おうち時間をおしゃれにすごそう!『サンキュ!』2月号おすすめ特集

2022/12/29
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
『サンキュ!』2月号が発売されました。
今回は、家の中ですごす時間が長くなりがちな冬に読みたいおしゃれな特集が気になります。
特におすすめの部分を紹介します。

「北欧の暮らしとインテリア」(P92~105)

北欧の人はキャンドル好きと聞きまねしてみましたが、私がやるとただの「お通夜」。すみません、もう少し勉強します。

基本的には和風のものが好きな私。
でもなぜか北欧風のものにもひかれる時があります。
きっと両者には共通点があるのでしょうね。

飾りはあるけれど派手すぎず、シンプルだけれど殺風景すぎないというか。
ほどほどのさじ加減があるので、融合させても違和感がない気がします。
実際、北欧の住宅の中に和テイストを取り入れたスタイリングが紹介されていて素敵でした。
おしゃれなだけではなく、環境に配慮した暮らしぶりにも見習うべきものがあります。

イケア店員さんのおすすめアイテムも紹介されていて、ニトリ派の私も今すぐイケアに走りたくなりましたよ。

「39!イイネ!」(P21~23)

気になる目新しい商品を紹介してくれるページ。
連載物のページで毎回楽しみにしているのですが、今回は特に好きなアイテムが多いように感じました。
レビューをしてくれているお三方はサンキュ!STYLEライターとして活躍しています。

コスメを再利用したクレヨンや、インテリアとして飾れて花の種まで育てられるおみくじが特に気になりました。
サステナブルな商品が増えているのはうれしいことです。
おいしそうな食べ物や便利な生活雑貨などの紹介もあります。

付録「MY PLAN NOTE」

2月号は、付録もおすすめ。
ムーミンの表紙が可愛くて癒され、手に取るのが楽しくなります。
中にもムーミンのイラストが満載。
自己分析、マネープラン、ウィッシュリスト、好きに書けるフリーページなどいろいろな要素がぎゅっと濃縮されています。

1冊で年間計画のために必要なことがほぼ完結してしまう、オールマイティーなノートです。
見た瞬間から、早速何か書き込みたくなります。

他にも、やりくり達人多数登場のマネー特集、あわただしい時でもつくりたくなる料理特集などおすすめ記事がたっぷり。
インスタグラム検索すると、今回は表紙の岸優太さんを目当てに買う人が続出しているようですよ。
Amazonなどでも購入可能なので、気になる場合はお早めに探してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・danngo
中高国語科教員免許を持つ、活字中毒気味のアラフォー。高学歴・高血糖・高齢出産の三高ライター。「家事は化学、子育ては文学」を信条としている。

計算中

関連するキーワード