少しずつだけれど確実に貯まる!すきま時間にできるおすすめプチ稼ぎ3

2023/01/27
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
毎日忙しく子どももいるのでなかなかしっかり働けない、という悩みありますよね。
仕事が難しいのなら、すきま時間に少しずつできるプチ稼ぎを始めてみませんか。
難易度の高くない、おすすめ3つをご紹介します。

ポイ活

ご存じポイント活動、略してポイ活。
最近はいろいろなパターンのポイ活が出てきています。
ポイントサイトを経由してサービスを利用する方法、ポイントカードで買い物する方法、クレジットカードを利用する方法、アプリで貯める方法……。

私はポイントサイトとポイントカードを利用する方法をメインにしています。
ポイントサイトは、ログインするだけ、広告をクリックするだけでポイントが貯まる場合も。
1日5~10分のぞくのを習慣化するだけでも、ある程度貯まっていきます。

最近始めたのは、「Shufoo!(シュフー)」というアプリ。
スーパーなどのチラシをアプリで見るだけで、Tポイントが貯まり便利です。

フリマサイトへの出品

フリマサイトに商品を出品して売るのもおこづかい稼ぎにぴったり。
ハンドメイド品を出品する凄腕主婦も時々いますが、おすすめなのは不用品を売るやり方です。
部屋がきれいになり、お金も貯まっていって一石二鳥ですよ。

特に人気があるのは、あまり着古していない子ども服です。
買ったけれど似合わなかった、好みに合わず着てくれなかった、すぐサイズアウトした、イベントで使って終わった、などという事情の服があればぜひ出品してみましょう。

他にも、未使用のホテルのアメニティ、雑誌の付録、使わなくなったアクセサリー、もらいものの雑貨なども案外売れます。

アンケート

ネットでできるアンケートは、手軽にできて効率的に稼げます。
「マクロミル」や「キューモニター」などのアンケートサイトに登録していて、以前は月に数千円くらいもらえていました。
最近は少しさぼりがち。

ポイントサイト内でできるアンケートや、『サンキュ!』の実施するアンケートはよくやっています。
ポイントやネットのギフトがもらえるのでありがたいですね。
自分の意見が誰かの役に立つかもしれないという満足感もあります。

プチ稼ぎは、あまり無理せず続けられるものを選ぶのがポイント。
全部一気にやろうとせず、興味あるものから少しずつ始めてみるといいですよ。

◆記事を書いたのは・・・danngo
中高国語科教員免許を持つ、活字中毒気味のアラフォー。高学歴・高血糖・高齢出産の三高ライター。「家事は化学、子育ては文学」を信条としている。

計算中

関連するキーワード