【ローソン】ヘーゼルナッツと濃厚チョコの組み合わせは間違いない「生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ」

2022/04/06
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

今回は、ローソンで現在発売されている【生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ】について感想をお届けします。

生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ

価格:235円(税込)
カロリー:249kcal

ヘーゼルナッツでふんわり広がる香ばしさ!クリームin生ガトーショコラ。チョコを感じながら、クリームを楽しめます。ショコラ生地の上には、ヘーゼルナッツペーストを中に入れてクリームを重ねました。ナッツとパリパリのヘーゼルナッツチョコソースがアクセントです。

ワンハンドで食べやすい包装

パッケージを開けると、プラスチックトレーの上にフィルムが重ねられていて、その上に生ガトーショコラが乗っています。プラスチックトレーだけでもいいのではと思われるかもしれません。しかし、直接手で取ってみるとわかるのですが、生ガトーショコラのしっとり感が強いため手に残りやすいです。フィルムがあることで、ワンハンドで食べやすく、手を汚したくない方にもありがたいなと感じました。

中にも上にも、ヘーゼルナッツが味に奥行を

ガトーショコラの中にはクリームと共にヘーゼルナッツペースト、そして上にはナッツと共にヘーゼルナッツチョコソース。Wのヘーゼルナッツが持つほろかにほろ苦い風味、それらが濃厚なチョコとあわさり味に奥行ができます。

バラエティに富んだ食感

ナッツのカリカリ、チョコソースのパリパリ、ガトーショコラのほろっとしているけどしっとりした感じなど食感もバラエティに富んでいます。小ぶりなサイズなので、ああ、美味しいなあと思っているうちにすぐに食べ終わってしまう。そして、また食べたくなってしまう、魅惑のスイーツだなと感じました。

ヘーゼルナッツと濃厚チョコ、間違いなく美味しい組み合わせ。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。今回のパッケージには、メッセージ記載欄がなかったのが、ちょっと残念です。ポイ活は楽天中心で、通算で150万ポイント以上ゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中