【ローソン×GODIVA】魅惑のリッチチョコ、食べ始めたら止まらない「Uchi Café×GODIVA ショコラパルフェ」
美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツは、一度沼にはまるとなかなか抜け出せません。
毎回楽しみにしているGODIVAコラボ。今回は、スイーツ2種類とベーカリーから再販売1種類が登場。今回は、ローソンで現在発売されている【Uchi Café×GODIVA ショコラパルフェ】について感想をお届けします。
Uchi Café×GODIVA ショコラパルフェ
価格:484円(税込)
カロリー:396kcal
ローソン×GODIVAはもうすぐ5周年
ローソンでは2017年の6月からGODIVAとの共同開発商品を展開しています。つまり、今年の6月で5周年。コラボ歴史の長さに驚きました。これまでにコラボしたのは54 商品で、シリーズ累計では4300万個以上も販売しているそうです(2022年3月末時点の情報です)。
チョコレートだけで、この満足感は何?
ショコラパルフェ、つまりはチョコパフェ。横から見るといくつもの層が見られますが、いずれもチョコレートだということがわかります。詳しくお伝えすると、下から、チョコレートババロア、チョコレートクランチ、チョコレートスポンジ、チョコレートクリーム、ミルクチョコレートホイップ、その上にココアパウダーをかけ、天面にはチョコレートプレートが載せてあります。つまり、例えばナッツであったりベリー系ジャムのような味変要素がないのです。それなのに、多彩な食感や甘さの違い、舌触りなどでチョコレートを楽しみつくせる、そんなパルフェに仕上がっている印象を受けました。
五感で味わう深みのショコラ
今回のGODIVAコラボ特設ページを見ると、「五感で味わう深みのショコラ」の文字がトップに出てきます。まさに、その通りな味わいだなと感じました。
GODIVAコラボには、チョコレートクランチが間に挟まれていることが多く、柔らか食感の中で、その噛みごたえと耳に響く咀嚼音がアクセントの要となっています。また、今回の商品の個人的な感想としては、ミルクチョコレートホイップの舌触りが普通のふわりとしたホイップと違い、ほんの少しだけですが、いい意味でザラッとした質感を感じました。上からかけたココアパウダーの影響かなとも思いましたが、かかっていない部分も同じだったので何かしらこだわっているのだろうと思います。チョコレートクリームのねっとり感、質の細やかなスポンジ、一番下のババロアは少し甘みを抑えて全体のバランスをとっている印象を受けました。
こだわりの詰まった、絶品ショコラスイーツ
1個500円近くするけれど、それでも毎回食べたくなる。そして毎回裏切らない感動を与えてくれるGODIVAコラボに今回もまんまとやられました。一口食べると、もう最後までスプーンが止まらない美味しさです。
そんな絶品GODIVAコラボを味わいたい方は、お早めにローソンまで足をお運びください。
◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で150万ポイント以上をゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。
3種のチョコで多彩なチョコの風味が楽しめる生チョコのような濃厚な味わいのパフェ。GODIVAとの共同開発商品です。5層のチョコレートで様々な味わいが楽しめます。チョコババロア・チョコクランチ・チョコスポンジ・チョコクリーム・ミルクチョコホイップを合わせました。