【ローソン】コンビニスイーツ500円超えでも大満足「Uchi Café×GODIVA クラシックショコラリース」

2022/12/16
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

ローソンで現在発売されているGODIVAコラボから【Uchi Café×GODIVA クラシックショコラリース】について感想をお届けします。

Uchi Café×GODIVA クラシックショコラリース

クリスマスを華やかに彩るGODIVAクラシックショコラが登場!

価格:516円(税込)
カロリー:424kcal

フランス産とベルギー産のチョコレートを使用したずっしり濃厚なカカオの香りを楽しめるガトーショコラ生地の上に、サクサクとした食感のクランチが敷かれ、その上に濃厚でなめらかなチョコレートクリーム、チョコレートホイップクリーム、北海道産生クリームを配合したホイップクリームをたっぷりと乗せたチョコレートケーキです。天面にはグラサージュ、カカオニブ、カールチョコレート、チョコレートプレートがクリスマスリース風にトッピングされており見た目にも華やかです。

GODIVAコラボのケーキの中には、食感を加えるためなのか、ほぼ毎回クランチが仕込まれているのですが、今回のクランチはいつもより厚めに入っているような印象を個人的には受けました。そのため、ナイフでカットするときのクランチの引っ掛かりにもいつもより苦戦しました。(力を入れすぎるとケーキの断面がつぶれてしまうのです)そのため、個人的にはスプーンではなくフォークで食べることをおススメしたいと思います。

ガトーショコラのずっしり重めの食感と上のクリームのふわふわ食感、そして間に入っているクランチのザクザク感。その食感の組み合わせを楽しみつつ、さすがGODIVAとうなりたくなる少しビターなチョコレートの良さをしっかり味わえるケーキに仕上がっていると感じました。

毎回大人気なUchi Café×GODIVAコラボ

Uchi Cafe×GODIVAの共同開発コラボが始まったのが2017年6月。それから5年半の間に、62商品、シリーズ累計5,000万個以上を販売しているという、ローソンの中でも人気を誇る組み合わせです。今回は、Uchi Cafeから「クラシックショコラリース」(516円)「「マカロン(ショコラ&フランボワーズ)」(549円)」が、ベーカリーからは「GODIVA ショコラドーム」(235円)と「GODIVA ショコラボンボローニ」(235円)の合計4品が販売されています。季節によって入れ替えが激しいコンビニスイーツ。気に入った商品が見つかっても、すぐに手が届かない存在になってしまうのが悲しいところ。今回ご紹介した、クラシックショコラリースも、チョコ好きには一度手に取っていただきたい一品です。気になる方は、お近くのローソンまで早めに足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。家にいながら、プチリッチな気分に浸れるGODIVAコラボが大好きです。今年のクリスマスケーキ用に、もう一度こちらを購入しようか、悩んでいます。コンビニスイーツで500円超えは高いと感じますが、実は昨年のクリスマスには800円のコラボケーキもありました。購入するか否か、陳列棚の前でにらめっこしたことが懐かしく思い出されます。

計算中