【ローソン】GODIVAコラボは、バレンタインにもおススメ!チョコの濃厚な味わいを堪能できる「ショコラテリーヌ」

2023/02/05
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。ローソンでは先月12月に続き、今月もゴディバとのコラボ商品が発表されています。今回はデザート2品、ベーカリー2品の計4品です。​​​

本日は、ローソンで発売されているUchi Café×GODIVAの新商品の中から、【ショコラテリーヌ】について感想をお届けします。

Uchi Café×GODIVA ショコラテリーヌ

価格:376円(税込)
カロリー:377kcal

GODIVAコラボ商品。低温でじっくり焼き上げ、力強いカカオの香りと濃厚な味わいが楽しめるショコラテリーヌ。

甘いだけでのチョコではなく、苦さと重さも持ち合わせた重厚な味。フランス産とベルギー産のチョコレートにバター、卵黄を使用し、低温でじっくりと焼き上げた下の層のショコラテリーヌ。その上にはガナッシュが重ねられています。テリーヌはとても濃厚、舌にまとわりつくようなねっとりとした食感で、生チョコのように柔らかいガナッシュとの対比を楽しめます。上の模様のようなライン部分は寒天で固めたようなプルッと感があり、また、苦みが強いため味のアクセントにもなっています。添えられているUchi Café×GODIVAとプリントされたプレートが、見た目の華やかさをプラスしています。

パッケージのようにお皿に直に置きたくて紙箱から取り外してみましたが、柔らかいガナッシュが箱にくっついて端にギザギザ感が出てしまいました。個人的には、取り外さずにそのままスプーンなどですくって食べることをおススメします。

今回紹介した「ショコラテリーヌ」の他に、スイーツでは「ショコラサンド」、ベーカリーからは「ショコラメロンパン」「ショコラクイニーアマン」、計4品のゴディバコラボ商品がローソンで販売されています。

バレンタインにむけて、この先もチョコレート系の新作が続きそうなローソン。義理チョコやプチギフトとして今回のGODIVAコラボスイーツをあげても喜ばれそうです。チョコレート好きな方は、お近くのローソンで新商品チェックをしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。週末にネット上で来週のローソンの新商品チェックをするのが好きです。たまに、新商品情報の中にスイーツがないときがあるのですが、そういうときは大体力を入れている商品がギリギリで発表されることが多いです。今回のGODIVAコラボもそうでした。完全なる余談です。

計算中