もう行った?ムーミンバレーパークのプロジェクションマッピングは3/8まで!

2020/02/14
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライターのひいろあいこです。
昨年春にオープンした「ムーミンバレーパーク」はもう行きましたか? 今冬はムーミン谷に訪れるはじめての冬。とっても素敵なプロジェクションマッピングが開催されています。3/8までの期間限定なので気になる方はぜひ!

2019年春オープンの「ムーミンバレーパーク」

ご存知の方が多いと思いますが念のため。
昨年春にオープンした話題のスポット「ムーミンバレーパーク」は、ムーミンの世界を再現したテーマパークです。埼玉県の飯能に位置する宮沢湖を中心に北欧をテーマとした「メッツァ」内にあります。
オープン前から様々メディアで紹介されているのでまだオープンから1年も経ってないなんてなんだか信じられません。

幻想的なプロジェクションマッピング

ムーミンバレーパークではこの冬オープン以来はじめての冬を迎え、ナイトイルミネーションが開催されています。なかでも注目なのがムーミン屋敷に映し出されるプロジェクションマッピング。ムーミン谷が冬になり、ムーミン一家の冬眠が始まるところからお話が始まります。とても幻想的なショーでムーミンファンならずとも感動するとても素敵なショーですよ。
ショーは毎日18:30、19:00、19:30の3回開催です。
※天候や混雑状況により変更となる場合がありますので、オフィシャルHPで事前にご確認ください。

他にも期間限定でしか見られないライトアップなど子どもと一緒に楽しめる仕掛けが盛りだくさん!!

行く前に「ムーミン谷の冬」を読み聞かせて

現在開催中の「WINTER WONDERLAND in MOOMINVALLEY PARK」は「ムーミン谷の冬」の物語が元となっています。お子さんと行かれる場合、この本を読み聞かせてから行くともっと物語の世界に入り込んで楽しめるはずですよ。
このイベントは3/8までの開催です。3月14日からはチケットの値上げも発表されていますので、「ムーミンバレーパーク」未体験の方はイベント期間中に行かれてみてはいかがでしょうか?

子連れでパークを楽しむポイントは次回お届けしたいと思います!

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中

関連するキーワード