【DAISO】ナンバーバルーンでかわいく月齢フォト!パーティの飾り付けにも!

2020/02/10
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライターのひいろあいこです。
先日の記事でイヤーアルバムについてご紹介しましたが、0歳の時は特に子どもの成長が著しく、たくさんの写真を残しておきたいものですね。先日次女が100日を迎えました。その時に使ったDAISOのナンバーバルーンのご紹介です!

DAISOのナンバーバルーンがかわいすぎる

今回ご紹介したいのがこちら【DAISO】の※ナンバーバルーン。数字は0〜9まであってどれも1つ100円(税別)。我が家は昨年10月に生まれた次女のお食い初めのときに使用したので100daysで『1』を2つと『0』を2つ購入しました。ゴールドとシルバーの2色展開です。
※正式にはフィルムバルーンの数字ですが、ナンバーバルーンと記載いたします。

付属のストローで簡単に膨らますことができます。どの数字も縦が約30〜35センチほどと月齢フォトを撮るにはちょうどいい大きさ。

種類豊富なコンフェッティバルーン!

ナンバーバルーンの他にもDAISOにはかわいいコンフェッティバルーンがたくさんあります。

今回はゴールドの星吹雪の風船とゴールドのナンバーバルーンを合わせてみました。コンフェッティバルーンは5個入りで100円(税別)です!

月齢フォトやパーティの飾り付けに

DAISOのナンバーバルーンは程よい大きさで0歳の月齢フォトを撮る際にはとてもおすすめ。壁に貼ってお誕生日の飾り付けに使うのもいいですね!
他の100均にもナンバーバルーンはありますが、数字ごとに色が違ったりするので、個人的にはゴールドかシルバーで全数字揃うDAISOがおすすめです。通販でも似たような商品が売っていますが、送料を考えるとやっぱり100均が安いですよ!

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中