ほうじ茶ラヴァー必見!「うすやきカントリーマアム ほうじ茶ラテ」は香りが濃っ!

2020/05/29
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。8歳女の子と5歳男の子、0歳女の子の3児のママです。もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライター兼気に入ったものはらとことんリピート派のひいろあいこです。みんな大好き不二家のカントリーマアム。2020年5月19日に「ほうじ茶ラテ味」が発売になりました。紅茶も好きだし緑茶も好きだけど、やっぱり一番はほうじ茶!というわけで早速購入してみました。ほうじ茶ラヴァーの皆さんも必見ですよー!

不二家「うすやきカントリーマアム ほうじ茶ラテ」(10枚入り)

希望小売価格:216円(税込)
カロリー: 1枚あたり43kcal

香り高い加賀棒茶パウダーを使用して、アイスほうじ茶ラテを表現。ミニチョコチップとミニホワイトチョコチップの2つのチョコチップで適度な甘みを加え、香ばしくすっきりとした味わいに仕上げたカントリーマアムです。
※公式ホームページより

加賀棒茶使用!とにかく香りが濃いっ!

ほうじ茶が好きな方、きっとあの「芳しい香りが好き」という方が多いのではないでしょうか。こちらのカントリーマアムはパッケージを開けた瞬間のほうじ茶の香りがたまらなく濃いっ!なんと言っても香り高き「加賀棒茶」パウダー使用ですから。
開けた瞬間の香りは「茶葉を直接嗅いでいるような」と言っても過言ではないでしょう。

気になるお味は?

「ほうじ茶」の香りたっぷりのこちら、香りだけじゃなく味もちゃんとほうじ茶の風味を感じることができます。「ほうじ茶ラテ」となっていますが、甘すぎずきちんとほうじ茶を楽しむことができますよ!

「うすやきタイプ」なので通常のカントリーマアムよりもしっとり感は少ないです。甘味もさっぱり目で食べやすい!

ほうじ茶ラヴァーの方はぜひお試しあれ!

ほうじ茶愛が強いだけに、ほうじ茶味のお菓子はたまにがっかりすることが多いのですが、こちらの商品は一押しです!ほうじ茶ラヴァーの方、ぜひお試しくださいね。
冷凍、冷蔵での食べ方もおすすめのようなのでこれからの季節、よりぴったりなおやつになりそうですね!

チョコミント派の方はこちらもありましたよー!

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中