【セブンイレブン】レタス1個分の食物繊維が摂れる大福って??

2020/11/08
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライター兼美味しいもの大好きなひいろあいこです。
不足しがちな食物繊維。食べ物から摂るのはなかなか難しいですよね。しかーし!なんとレタス1個分の食物繊維が摂れちゃう大福が、セブンイレブンから発売になりました!

大福でレタス1個分の食物繊維が摂れるって!?

セブンイレブン「つぶもち発芽玄米大福」140円(税別)。
こちらの大福。なんとーーー!

1包装当たりレタス1個分(2.7g)の食物繊維が摂れちゃうんです!!
大福で食物繊維が摂れるなんて嬉しすぎるー!しかもレタス1個ってなかなか食べるの難しい量ですよね。

気になるカロリーは155kcal。ということは、ご飯1杯よりも低いカロリー。
ですが、ご飯1杯から摂取できる食物繊維は0.4gくらい。ご飯1杯よりもカロリーは低いのに食物繊維は7倍近く摂れるなんて!しかも大福で!?

粒々×甘じょっぱさがたまぬ美味しさ

小さめだけど持つとずっしり。粉が多少飛び散るのはご愛嬌ということで。

餅の部分が粒々してるのわかりますか?この粒々食感がたまらぬ美味しさ。
そして中のあんこは「塩こしあん」。確かに甘じょっぱい。普通のあんこではなく「塩こしあん」ってところが粒々食感と余計にマッチするのですね。
棚の端っこにひっそりと置かれていましたが、もっと人気者になってもいいのでは!?
大福1個でレタス1個分の食物繊維が摂れる大福。
気になった方はぜひお試しくださいね!

計算中