時短&エコ&節約を実現!1台4役の「iwakiパック&レンジ」

2020/04/24
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライター兼気に入ったものはとことんリピートのひいろあいこです。
家事全般苦手なズボラ主婦の私だからこそ超絶おすすめしたいのがiwaki のガラス製保存容器「パック&レンジ」です。
洗い物の削減で時短にも繋がり、ラップの削減でエコにもなりいいことづくし。料理上手、収納上手な素敵主婦の方からも多く愛されていますが、家事全般苦手なズボラ主婦目線で紹介させていただきます!

1台4役!iwakiパック&レンジ

iwakiのパック&レンジは1台で4役、ガラス製の優秀な保存容器です。

1.作る 和える 焼く
2.保存する 冷蔵庫でのストック
3.温める そのままレンジでのあたため、オーブンも可
4.出す 食器としてそのまま食卓へ

これ1つで作ったり、ストックしたり、あたためて食卓に出したりと大活躍です。

時短&エコ&節約

◾︎洗い物の削減で時短&エコ
サラダや和物はこの容器で直接作ってそのまま冷蔵庫や食卓へ
ボウルなど必要なく、洗い物が減り、時短にもエコにも。

◾︎ラップや保存袋いらずで節約&エコ
作った料理や余った料理もこのまま保存できるのでラップいらず。切った野菜もパック&レンジで保存すれば使い捨てのジップ保存袋も必要ありません。節約にもエコにも繋がります。

透明ガラスでしっかりとした作りのためそのまま食卓に出しても見栄え良し!プラスチックの保存容器だとさすがにお皿に入れ替えますが、このパック&レンジならそのままテーブルへ。

洗い物も少なく、ラップや保存袋も必要なし!時短&エコ&節約にと重宝します。

他にも魅力がたくさん!

◾︎匂い写りなし!汚れはするんと落ちる
プラスチック製のストック容器って匂い写りや色移りが気になりませんか?油っぽい料理だと洗うのも大変。パック&レンジはガラス製なので匂いや色移りも気にならず、汚れもするんと落ちます。しかも食洗機も使用可能!

◾︎冷蔵庫の中がすっきり
重ねてストック可能、透明なので中に何が入っているかも一目瞭然。冷蔵庫の中もすっきりわかりやすく片付きます。

◾︎様々な大きさでどんな料理や量にも対応
全部で5種類
200ml〜1.2Lまで揃っていて使い勝手抜群です!

地球に優しい取り組みを

「パック&レンジ」を使うまでは、残ったものをお皿に入れてラップをしたり、作り置きを保存袋に入れたりと日々ラップやビニール製の保存袋を使い捨てしていました。
「パック&レンジ」は蓋もついていてこれだけで保存できるので使い捨てるものもなく、エコに繋がります。できることは小さいことかもしれませんが、少しづつでも地球に優しい取り組みをしていきたいですね。

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中