かわいすぎるパッケージに胸キュン♡カレルチャペックって知ってる?

2020/04/14
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライター兼気に入ったものはとことんリピート派のひいろあいこです。
私は珈琲より紅茶派でほぼ毎日紅茶を飲んでいます。今回は私のおすすめの紅茶「カレルチャペック」についてご紹介です。外出自粛でストレスも溜まりやすい日々、少しでも気分があがる紅茶はいかがですか?

吉祥寺に本店を構える紅茶専門店

「カレルチャペック」は1987年創業、吉祥寺に本店を構える紅茶専門店です。吉祥寺本店は遊びに行くだけで気分があがる可愛らしい作りになっています。カフェも併設されていてここでしか楽しめないメニューも。今はこんな時期ですが、自粛が開けたら足を運んでみてくださいね。紅茶好き、かわいいもの好きな方にはきっと気に入ってもらえるはず。

味だけじゃないパッケージのかわいさに胸キュン!

紅茶の美味しさはさることながら、そのパッケージのかわいさに、胸キュンです。

初めてなら飲んでみていただきたいのが、こちらの定番3種類。

左から
カレルチャペック ヌワラエリヤ
カレルチャペック アールグレイ
カレルチャペック エブリディ ディンブラ

色々なフレーバーティも数多くありますが、こちらの定番の紅茶はぜひお試しいただきたいです。
妊婦さんや授乳中の方向けにハーブティなどのノンカフェインティもあります。

ほぼ毎月新商品や季節限定品が出るのもカレルチャペックの魅力。色々なキャラクターとのコラボ商品もかわいすぎるんです!写真はアリスとのコラボ商品。
キティちゃんやふなっしー、コナンくんやパディントンなどたくさんのコラボ商品が出ています。

お試しはティーバックから

カレルチャペックでは、ティーバッグだけでなくもちろんリーフの取り扱いも多数あります。缶や箱などのパッケージもとてもかわいいのですが、お試しの場合はティーバックからをおすすめします。オンラインでほぼ全商品購入可能。色々な種類の入ったティーバックのお得な詰め合わせセットの販売もされています。
1袋づつその日の気分に合わせて選んだ紅茶を飲むと気分が上がりますよ!

ティータイムや1日の終わりに。美味しくてかわいい紅茶でほっと一息つきませんか?

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中

関連するキーワード