半年で6万円!捨てるその前にフリマサイトでプチ稼ぎ

2020/01/15
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。
「旅育」推奨ライター兼溜め込み症予備軍のひいろあいこです。
今年こそシンプルライフ目指して断捨離してますが、なかなか物が捨てられない、、、。溜め込み症の人あるあるではないでしょうか。

物が捨てられない=もったいない

物が捨てられない=もったいないと思ってしまう。私が完全にこのタイプです。
もったいなくて捨てられないという方、思い切って捨てる前にフリマサイトへ出品しましょう。
フリマサイトは数年前にブームになったときにだいぶはまったけど、一旦離れてしまった方も多いかと思いますが、まだまだ売れるんです。

捨てるかどうか悩んだらとりあえず出品

捨てるかどうか悩むものがあったらひとまず出品してみましょう。サイト内を検索してみるとこんなものまで売れるんだ!と思うような商品も売れていますよ。
溜め込み症の方こそフリマサイトの活用で不用品を手放しましょう。

数年前に購入した香水

数前に購入して家に眠っている香水ありませんか?未使用に近いものならもちろん、使っているものでも廃盤になっていて高値がついているものもありますよ!
※参考※
廃盤の香水 4,800円

リサイクルハンガー

クリーニングの返却時についてくるプラハンガー。なんとなく捨てずに溜まったプラハンガーもまとめて売れました!
※参考※
白洋舎プラハンガー 20本で1,800円

対象年齢が過ぎた子どもの教材

子どもの対象年齢が過ぎてしまった教材。やらないまま残っていませんか?
新しいから、綺麗だからと取っておいても子どもの年齢は戻りませんし早めに出品しましょう。
※参考※
こどもチャレンジ キッズワーク6冊 1,500円

ちょこちょこ出品でお部屋もすっきり

先にも書きましたが、捨てるか悩んだらまず出品してみましょう。一度にやると大変なので目に付いたものからとりあえず出品でOKです。サイト内で同じような商品を検索して相場をみて、高望みしないことがポイントです。とにかく手放すことを目的に、「捨てるよりは」という気持ちで出品してみてください。
それでも売れなかったものは、「譲っても売れないもの」として捨てる決心もつきやすくなりますよ。

この方法で私は約半年で67,830円の利益が出ました!
不用品を手放してプチ稼ぎ。溜め込み予備軍の方におすすめですよ。

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中