【自分のこと】あれっ、私ってけっこう野心家!?2020年にやりたいこと3選♪

2020/01/28
  • 9歳と5歳の男の子がいるフルタイムワーママ。食費節約、ポイ活、懸賞など、お金の話が大好きです!もっと見る>>

2020年に入って、もう1ヶ月が過ぎようとしています。早っ(´;д;`) こうして2020年もあっという間に過ぎて行ってしまうんだろうな…。

と、既に弱気な私ですが、2020年にやりたいことを考えていたら、やりたいことがけっこうあることに気付き、「あれっ、私って実は野心家!?」とまで思うように。あんなに趣味もやりたいこともなく、ひたすら家事育児仕事に追われるだけの毎日だったのに~~。(いや、今もか)

そんな私の『2020年にやりたいこと』。ゆる~い内容となっております。「このレベルで野心家って…」と思われる内容かとも思いますが(なんせそもそものレベルが低い)、良かったらお付き合いくださいませ。

【ライター記事を週3回更新するぞ♬】

まずはサンキュ!ライターの話から。

サンキュ!ブログ終了から数ヶ月。サンキュ!STYLEが始まり、人生初のライター業務。好き勝手書いていたブログと違う、ライターという仕事。…不安しかありませんっっ(´;ω;`)

ですが、私は私。今まで通り、マイペースに書いていけたらと思っています。

更新は、ブログ時代と変わらず、火・木・土の週3回。余裕があったら日曜日にも更新したいな~、と考えております。

ちなみに今考えている更新内容は、以下の通り。

火:ライフスタイル(主に100均)
木:時短家事(ワーママネタ?)
土:お金(笑)

って、この記事が投稿されるのは火曜日なので、いきなり外れているんですが。まぁ、気にしない、気にしない。

時短家事・お金関連は、書きたいことが多すぎて。初めのうちは概論を、ゆくゆくは細かい話を書けたら良いなと思っています。

【仕事の話…もっと勉強するぞ♬】

9月に転職し、もうすぐ半年が経過しようとしています。まぁ~~~あっという間!!

学生時代に勉強していた分野とはいえ、あれから15年(汗)。制度は変わるし、新制度は出来ているし。頼りになるのは基礎知識のみ。今の制度について、ついていくのも必死でした。ようやく、なんとな~く飲み込めてきた感じ。

その反面、仕事をしていく上で、やりたいことが増えていって。でも、今の状況では何も出来ない。転職したとはいえ、しがない非常勤職員なのでね(苦笑)。

やりたいことをしたいなら、正職員にならなきゃ。
そしたら、やっぱり専門知識は必要。
よし、資格を取ろう!

てなわけで!来年1月末の国家試験受験を目指し、少しずつ勉強中です。専ら家事をしながらYouTubeを聞き流しているだけにとどまっていますが、そろそろ過去問を解いたりしていくぞー!と奮闘中です。



あとね、ペーパードライバーを卒業したい。切実に。泣

【家族…一緒にいる時間を楽しむぞ♬】

私の生活を支えてくれているのは、他でもない、子どもたちですっ!(主人はほぼ不在なので。苦笑)

いつか離れていく子どもたち…。だったら、まだイチャイチャしてくれるこの時間を大切にしたい♪

誕生日やクリスマスなどのイベント時に、自分でケーキを作るのが恒例になってきている2人。2020年は…と言わず、これからは家で何か作る時間を増やしたいな~と思っています。

私のレパートリーも増やさなきゃ!

家族で出掛けられるのも、きっとあと数年。今のうちにたくさん一緒にいたいなーと思うのでありました♪



◆記事を書いたのは・・・ひいらぎりお。
「ふ」だんの「く」らしの「し」あわせを大切にしながら家事・育児をこなすフルタイムワーママ。趣味は家事・育児・お金。日々の節約ネタはInstagramにて紹介中。

計算中