【楽天】楽天ユーザー必見!SPUでポイントアップさせる技6選

2020/01/25
  • 9歳と5歳の男の子がいるフルタイムワーママ。食費節約、ポイ活、懸賞など、お金の話が大好きです!もっと見る>>

日用品や子ども服のまとめ買いなどで、楽天市場を利用している方も多いのではないでしょうか。どうせ買い物するなら、よりお得にしたいですよね。そこで、楽天ヘビーユーザーの筆者が実践中の、楽天ポイントの付与率をUPさせる技をお伝えします!

【楽天会員になって+1倍】

まずは、基本から。楽天会員に登録すれば、どなたでも楽天市場での通常購入でポイント1倍(1ポイント)付与されます。付与された楽天ポイントは、次回のお買い物から使用出来ますよ。

【楽天市場アプリで+0.5倍!】

楽天市場ホームページから注文される方も多いと思いますが、楽天市場アプリを利用するだけで+0.5倍となります。ポイントサイトを経由して買い物する際は、ポイントサイトバナーから楽天市場のホームページへアクセス後、ホームページから楽天アプリを起動して購入すれば反映されますよ。

【楽天カードで+2倍!】

楽天市場での買い物の際に、楽天カードを利用すると、楽天ポイントが+2倍付与されます!プレミアムカードやゴールドカードを利用すると、条件をクリアすれば更に+2倍に。

ちなみに、楽天カードを利用す一定条件を満たすとゴールドランク会員になれます。ますます楽天ポイントを貯めやすくなりますよ。

【楽天銀行+楽天カードで+1倍!】

前述の楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に指定し利用すると+1倍!筆者はメインバンクを楽天銀行にしています。

【楽天モバイルで+2倍!】

格安スマホの楽天モバイルを契約し、通話プランの基本使用料を支払うことで、+2倍です。筆者は楽天ポイントを全額楽天モバイル通信料の支払いに充てています。おかげで、毎月1,000円程度に収まっています。通信料の節約にもなりますよ。

【楽天証券でポイント投資!+1倍】

月1回、500円以上のポイント投資&楽天スーパーポイントコース設定で、+1倍になります。買い物で付与されたポイントを運用すれば良いので元手は0円。気軽に投資できるのが嬉しいですね。

証券会社の口座開設はハードルが高く感じるかと思いますが、楽天銀行と楽天証券の口座を連携させると、楽天銀行の普通預金金利が0.1%となりますので、楽天銀行を開設している方は必見ですよ~!

【他にも色々】

他にも、楽天の保険や楽天でんき加入&利用、楽天トラベルや楽天ブックス等々、一定条件を満たせば+0.5~1倍のポイントが付与されます。全てを網羅することはなかなか難しいですが、無理のない範囲でクリア出来ると良いですよね。

また、SPU対象外ですが、筆者は楽天ROOMというアプリも愛用しています。こちらのアプリを経由すると、楽天ポイントが+1倍付与されるんです!筆者はポイントサイト→楽天市場ホームページ→楽天ROOM(+1倍)→楽天アプリ(+0.5倍)の順でアクセスし購入しています。ちょっと遠回りですが、その一手間でお得が手に入ると思えば苦ではないですっ。

「どうせ買うならお得に買いたい」。その想いを叶えてくれる、楽天SPU。何かひとつ、取り入れてみてはいかがでしょうか。


◆記事を書いたのは・・・ひいらぎりお。
「ふ」だんの「く」らしの「し」あわせを大切にしながら家事・育児をこなすフルタイムワーママ。趣味は家事・育児・お金。日々の節約ネタはInstagramにて紹介中。

計算中