これは買い!「ちょい足し」でおいしい!便利!アレンジ自在な冷凍野!

2021/03/05
  • 家庭料理と手書きレシピが好きなapricot projectです。小学生と幼稚園生の母です。もっと見る>>

こんにちは。家庭料理をこよなく愛するapricot projectです。

今日は常備しておくととっても便利な冷凍野菜をご紹介。国産ごぼうをささがきにした冷凍商品なのですが、予想の10倍便利なんです。汁物に、煮物に、うどんに、揚げ物に、炒め物に…下処理済みのごぼうが冷凍されているので、ぱらっと「ちょい足し」すれば栄養も味わいもワンランクアップ!

一度冷凍したごぼうは火の通りが早く、味も染みやすいので使い勝手も抜群。賞味期限も長いので、常備アイテムとしておすすめです!

時短でおいしい!安心便利なささがきごぼう

今回ご紹介するのは、国産ごぼうをささがきにして冷凍した「Delcy×ニッポンエール国産ささがきごぼう」です。

ごぼうって冷凍したら独特の風味や味わいが失われてしまうのでは…?と思う方も多いと思いますが、こちらの商品、冷凍商品とは思えないほどしっかりとした大ぶりな形でごぼうがカットされていて、味わいも香りもしっかりと残っています。

冷凍ごぼうってどんなお料理にアレンジできるの…?と便利なイメージのない方も多いかもしれません。

でも、一度冷凍したごぼうは火の通りも早く味もしみやすいので「時短」と「おいしい」を両立できる神アイテムなんです!

おいしくアレンジするコツは「凍ったまま調理すること」。

凍ったまま味噌汁に加えれば…すぐに味が染みて便利。あっという間に豚汁ができてしまいます。他にもすきやきや、肉じゃが、かき揚げやサラダやきんぴら…などアレンジは無限大!

思い立った時にパラっと必要な分だけ「ちょい足し」できるのも魅力の一つ。

皮をこすり落として、あく抜きをして…と面倒なイメージのごぼうですが、一度冷凍庫にストックするようになると、その便利さに驚くはずです。

国産野菜の冷凍商品、ぜひお試しください!

***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中