セラミド洗顔をやってみた

2019/11/30
  • 2児の母です。ペーパー歯科衛生士の専業主婦で、丼くらいの器で奮闘してます。もっと見る>>

お金はかけたくないけれど、アラフォーなりの綺麗は追いかけてみたい。
追いかけてみたいけど、何にも詳しくないから調べながら体を張ろう。
そんなサンキュ!STYLEライターの三田とりのが自分を使って試しました。

今回は、セラミド洗顔をお手軽にやっちゃおう!です。

セラミドって何?

良さそうな話を聞くけど、結局セラミドって何?

調べてみたところ、
「肌のバリア機能を守るのにめちゃくちゃ大事な成分」
らしいです。
セラミドがバリア機能を守ることで肌が刺激に強くなり、キメが整ったり潤ったりするらしい。

これはつまり、素肌から美しくなるという事!

うちにセラミド入りの物がありましたよ〜

でも、こういう美容に良い成分が入った物って、お高いイメージがあります。

自分だけが使う洗顔料に高いお金を払うのはちょっとな〜、と思ってしまう私としては手を出しにくいかも……

と、思ったその時。
私は気付いたのです。

我が家の風呂にはすでに、セラミド入りの物が置いてある事に!
毎日使っている事に!!

それはボディソープではあるものの、汚れを落としてセラミドを残すという商品で、さらにセラミドが配合もされているとの事。

確かに洗い上がりのしっとり加減は毎日触って知っています。
これは、良いのではないか?
泡が濃密もっちりなので、よく聞く「泡洗顔」というものもできてしまうのではないか?

ボディーソープで顔を洗うという事をした事がなかったのですが、これだけの好条件が揃ったら試すしかありません。

手のひらにワンプッシュ、もっこもこのキメ細かい泡をのせます。

頬からモフモフと洗います。

流します。

これは……

セラミド洗顔、しっとりです

その後もずっと続けて現在、やっぱり良いなと思ってます。

家族みんなで使えて肌の調子も良いので、費用対効果としてめちゃくちゃ良いと感じてます。
1つで完結するので物も減りますし、詰め替え用もあるのでゴミが減ってエコ的にも嬉しい。

洗い上がりがニュルンとする感じなので最初は驚いたんですが、それがしっとりの証拠なのかな。

以前は風呂上がりに子供達の保湿をしていると自分の顔はカッサカサになってしまっていましたが、セラミド洗顔を始めてから余裕があります。

◆記事を書いたのは・・・三田とりの
2児の母、専業主婦。美容に興味はあるけれど知識も実行力も無いアラフォー。最近30日プランクを始めました。

計算中