1杯8円でローズヒップティータイム

2020/02/12
  • 2児の母です。ペーパー歯科衛生士の専業主婦で、丼くらいの器で奮闘してます。もっと見る>>

睡眠不足が直球ストライクで肌に出る、三田とりのです。
血の気がなくなり陰が浮き、粉っぽい感じに白茶けた顔になります。

そんな私、気になる飲み物がありました。
ビタミンCが豊富と言われる、ローズヒップティーです。


というのも、体を温めながら水分を摂ることができる白湯があまり好きではなく、コーヒーが好きだけど体質に合わないらしく量を減らしたほうが調子が良い、という事情がありまして。

美味しく水分(しかも温かくローカロリー)を摂ることができ、それでいて安価かつ身体に良い飲み物が飲みたい。

そこで辿り着いたのがローズヒップティーでした。
響きも素敵。
ローズヒップティー。
淑女な響きです、アフタヌーンティー感が漂ってきます。

でも、ハーブティーって高そう。
私しか飲まないしな〜。
そう思っておりました。

業務スーパーって凄い

そんなある日。

行きつけの業務スーパーに入りましたところ

売ってました、ローズヒップティー。

20袋で158円。
1杯大体8円! 安い!
さすが業務スーパー、宝の山!

という事でいそいそと購入しました。

それがこちら

ローズヒップにハイビスカス、りんごが入っているそうです。

味は、酸味がちょっと強め。
ハイビスカスって飲めるんだ〜、と思って調べてみたら、酸味は主にハイビスカスからくるものという話を見つけました。
ハイビスカス、酸っぱいんですね。
酸っぱいもの好きとしては良いお味ですが、苦手な方は記載の通り砂糖やハチミツを加えると良いかもしれません。

便通にも効果が期待できるそうです(私はあまり感じませんでしたが……)。
また、アレルギー症状が起きる方もいらっしゃるそうなのでご注意ください。

ビタミンCの爆弾をグイッと!

ローズヒップはビタミンCの爆弾という物凄い呼び名を持つとの事で、体内で炸裂してもらうべく飲んでいます。

美味しくて続けやすい。
肌の調子も良いように感じています。

挑戦しやすいお手頃価格、気になった方は業務スーパーでお手に取ってみてください!

◆この記事を書いたのは・・・三田とりの
生まれて初めて飲んだハーブティーは歯磨き粉の味だった2児の母。最近はローズヒップティーと緑茶を飲んでいる。夏は麦茶一択の専業主婦。

計算中

関連するキーワード