セリアで発見! ラッピングもプレゼントに

2020/02/11
  • 2児の母です。ペーパー歯科衛生士の専業主婦で、丼くらいの器で奮闘してます。もっと見る>>

セリアもDAISOも近所にあるという好立地に住む三田とりのです。

土地の価値を決めるのは値段じゃない。
安いスーパーと図書館と100均が近いかどうかだ(完全に個人の意見です)。

そんな三田がセリアで見つけた、バレンタインにおすすめのラッピング。
そのままプレゼントにもなるお品です。

何これ素敵!

これ、良いです。格好良い。
コンテナ!
上がカポッと外れる蓋になってます。
1つ110円。他にもいくつかカラーバリエーションがありました。

自分用に欲しくて買いましたが、夫へのバレンタインもこれをラッピングに使って贈ります。
これなら中身を食べ終わっても小物入れに使えるし、話のネタにもなりそうです。

誰かに渡すために持ち運ぶ時も、潰れる心配無し!
学生さんの友チョコにも使えますね。
女子が喜びそうなめっちゃくちゃ可愛いイラストの缶もありました。
セリアはデザインの可愛いものが多くて、見てるだけでも時間を忘れるくらい(ああ忘れたい)楽しいです。

大人の男性に渡すなら、チョコではなくのど飴やガムを入れて渡すのも良いのでは。
車やデスクで喉がイガっとした時なんかに嬉しいと思います。

甘い物が苦手な方には、付箋やクリップのような小物を入れてプレゼントにしても良いですね。

ミニチュア感がたまらない

工具型のお菓子なんかを入れて渡したくなるこの形。
もちろん110円で、赤とカーキとマスタードの3色がありました。

何度も開けたくなります!

直に食べ物を入れるための物ではないので、包装された物を入れた方が良いと思います。

透明の袋で包んで、缶が見えるように渡したい。

忙しい毎日に流されて、気付けばバレンタインももうすぐそこに。

プレゼントは、何をあげるかラッピングをどうするかを考えている時間も贈り物なので、楽しく準備してハッピーな気持ちで渡したいですね。

◆この記事を書いたのは・・・三田とりの
バレンタイン当日の給食にガトーショコラが出ると聞いて「今時の給食って凄いな!」となっている2児の母。セリアのマスキングテープコーナーが大好きな専業主婦。

計算中