【ユニクロ】小学生のハーフパンツが1枚990円!

2020/06/16
  • 2児の母です。ペーパー歯科衛生士の専業主婦で、丼くらいの器で奮闘してます。もっと見る>>

肌の弱い息子を育てている三田とりのです。夏は息子にとって汗疹の季節。首周りと肘の内側、そして何より膝の裏が危険地帯となっております。汗をかくと良くないのですが、昨年夏までの息子は頑なにハーフパンツを嫌がりました。夏も長ズボンを所望されたため、うちの丈が短いパンツはいただき物が1枚あるっきりでした。
しかし、何かが彼を変えたのです。それはおそらく成長と、それに伴う精神の図太い化。素晴らしい事です。そう、彼はその細いスネを外気に晒すことを嫌がらなくなりました。
唐突なハーフパンツへのラブコールです。
1枚しか無いんですけど。買わないと1枚しか無いんですけど!

そしてユニクロヘ……

ネット通販で探してみるも、値段とデザインの兼ね合いがいまひとつ。息子はウエストがゴムのみの、ファスナーが付いていないものが良い。この縛りがまた厳しい。あっちもこっちも「うーん」という状況。
ここはやはり実店舗に向かうしかない、そう、最寄りのユニクロさんだ! というわけで、1万円札を握り締めてユニクロへ行きました。

そうしましたら、ま〜いっぱいある! 息子ご所望のウエストゴムのハーフパンツが様々な色柄で並んでいらっしゃる!
しかもお値段、1枚990円。1990円じゃない、990円です。そのあまりのお安さに色々と考えてしまう部分もありますが、成長途中の子供の服は消耗品です。正直助かる。だって1枚や2枚じゃ足りないんですもん。4枚買うんですもん。他にも娘の下着やレギンス、息子の靴下も購入しました。
途中、1万円札1枚だけで大丈夫なのかと不安になったりもしましたが、終わってみればなんのなんの、お釣りがきました。うう……正直助かる。

これがポイント

購入のポイントは、ウエストがゴム。そしてちゃんとゴム穴があって太さを調節できること。羨ましい事に息子は食べても食べても細いタイプで、ウエストを調整しないと下がってくるのです。ユニクロのハーフパンツはここが完璧でした。

サイズ的に来年も履けるはずなので、これでしばらく安心です。大事に着倒していただいて、元気に暮らしてほしいものです。
ああ、そう遠くない未来に「ファスナー付きでいいよ」と言う日が来るのかもしれない。一生ファスナー無し派として生きていくなら、それはそれでちょっと面白いんですが。

◆この記事を書いたのは・・・三田とりの
子供の服は揃ったし夫の服も毎年新調している専業主婦。自身は「去年まで着ていた服が似合わない現象」ど真ん中の2児の母。

計算中