【カインズ】もう手放せない!魅力にハマって7年以上使い続ける優秀洗濯物干しアイテム3選

2022/10/05
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

こんにちは。カインズホームが大好きな主婦、サンキュ!STYLEライターのohanaです。
カインズホームの商品アイデアに魅了してファンになり週3で通っていた時期がありました。
その頃から今もずっと使い続けている商品はたくさんありますが、今回は洗濯物を干す際に大活躍している商品をご紹介します。

干す時に傾かない洗濯ハンガー

この商品を使う前は洗濯ハンガーをいかに平衡に保てるかを考えながら干していました。
これが本当に面倒くさい!傾かないハンガーはないかな?と探していた時に出会いました。
両サイドに竿に引っ掛けられるフックがついているので、平衡な状態のまま干しておける!と感動しました。
さらに、Wフックで風で揺れないことでハンガー自体に負担がかかりにくいようで、外干ししていても壊れにくいんです!!
現在いくつもの改良品が出ていて気になっていますが、壊れる気配がないので買い替えられないのがうれしい悩みになっています。
丈夫で私の悩みを解決してくれた洗濯ハンガー、これからも毎日お世話になります。

アルミ折りたたみランドリーラック パタラン

部屋干しをする時、それまではX型の伸縮する布団干しを使っていました。
開くと場所を取ること、長いものが干せないこと、無駄な空間ができることがストレスでした。
このランドリーラックは奥行49cm×幅110cmと畳1畳分よりもはるかに小さい!
高さが153cmなのでワンピースやバスタオルも余裕で干せる!
下段にタオルが10枚干せるタオルハンガーがついている!
さらに、簡単に折りたたんですき間に収納ができる!
痒い所に手が届きすぎる商品で部屋干しには欠かせないものになっています。
洗濯ハンガー同様、壊れないので改良版が出ても買い替えられないんです。

ランジェリーピンチ

一見するどこにでもある洗濯ばさみですよね。
でも、開いてみると…

洗濯物を挟む部分にギザギザ加工がないんです!
洗濯物を取り込む時に洗濯ばさみのギザギザのあとがついているのが気になりますよね?
この洗濯ばさみを使うと、あとが残らないのでお気に入りの洋服も気にせずに着られます。
洗濯ハンガーについている洗濯ばさみは物によってあと残りがひどくつくものがあるので、できるものはつけ替えて使っています。
さらに、20個で98円(税込み)と安いのもうれしいポイントです。



正直買った時はここまで使えるとも思っていませんでしたし、いろんな魅力を教えてくれます。
そして、こんな優秀アイテムたちが家事の中で洗濯を一番好きにさせてくれたのも事実!
これからも心中するつもりで使い続けたいと思います。
改良版が出ているものもありますが、ご紹介した商品もまだ販売していますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。
主婦歴20年の経験と多くの趣味・興味を生かしてより生活しやすい環境を探求中。
ストレスフリーを合言葉にした生活スタイルを発信中。

計算中