【楽天】毎号買ってる雑誌サンキュ!を楽天ブックスで買う4つの理由

2022/10/04
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのohanaです。
雑誌サンキュ!は毎号欠かさず買っていますが、買う時は【楽天ブック】を利用しています。
一度利用してみたらとても便利でお得なことを知ってしまいました!

発売日に届く

地方に住んでいると雑誌の発売日に店頭に最新号が並ばないことがよくあります。
「読みたい特集があるのに。」とモヤモヤすることも。
事前に予約購入しておけば、土日祝日関係なく発売日に届けてくれるのでストレスがなくなります。
(※配達状況によっては遅延する場合もあるため「発売日よりも後のお届けになる可能性があります」という注意書きがあります。)
これで、店頭に並んでいるお店を探し回る必要がなくなったのはうれしい限りです。

ポストに届く

発売日に届けてもらっても不在では再配達の依頼をしたり、その時間帯に家にいるようにしたりと煩わしいことばかり。
サンキュ!は『ポスト投函配送』が指定できるので、外出していても届くので便利です。
また、コロナ禍なので非対面で受け取れるのもいいですね。

きれいな状態で届く

書店やコンビニに並んでいる雑誌は立ち読みをする人が触ったものを購入する可能性があるため、コロナ禍では避けたいですよね。
さらに、落ちたり棚に入れる時にできる折り目や汚れが気になりませんか?
せっかくお金を出して買うものだから、きれいな状態のものが欲しい!
楽天ブックスだと、薄い段ボールに雑誌を挟んでフィルムで包んであるのできれいな状態という願いが叶います。

ポイントが貯まりやすい

楽天ポイントが付く書店やコンビニなどでは100円もしくは200円で1ポイント貯まりますが、
楽天ブックスの場合は100円で1ポイント貯まり、さらにさまざまな条件をクリアしているとその条件に応じて倍率がアップしてポイントが付与されるので貯まりやすくなります。
楽天経済圏で生活している人にとってはかなりお得だと思います。

毎号、発売日に最新号を読める感動を味わってからは利用しない手はない!と毎月利用しています。
1冊でも送料無料なのもうれしいですね。
いつ、どこで、買うかはライフスタイルで変わってくると思いますが、楽天ブックスも選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。
主婦歴20年の経験と多くの趣味・興味を生かしてより生活しやすい環境を探求中。
ストレスフリーを合言葉にした生活スタイルを発信中。

計算中