【ニトリ】やっと出会えた!これなら使いたいと思わせる優秀なバスマットの5つの魅力

2022/10/13
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのohanaです。
家の中で邪魔な存在のバスマットを思い切って無くしてしまったら家族から大ブーイング。
そんな時、出会ったニトリのバスマットがとても優秀でした!

珪藻土入りやわらかバスマット

素材  炭酸カルシウム、天然ゴム、ポリウレタン、ポリエルテル、珪藻土
    →珪藻土パウダーを使っているので、安心感があります。

仕様  幅29×奥行39cm 約310g (1,290円)
    幅38×奥行59cm 約580g (1,990円)
    →軽いのがうれしいですね。

色   グレー、ライトグレー、ブラウンの3色展開
    →脱衣所の雰囲気に合わせて選べるのがうれしいです。

仕様やカラーも気に入りましたが、さらに使いたいと思わせてくれたポイントがいっぱい!

収納場所に困らない

使った後はハンガーにかけて乾かして、乾いたら丸めてしまうことができるんです。
わが家では最後にお風呂に入った人がハンガーにかけて、お風呂のドアにかけておきます。
そして、最初の人がハンガーから外して足元に敷くようにしているので、邪魔になることがなくなりました。
脱衣所の掃除がとてもしやすくなりました!!

壊れにくい

以前は珪藻土のバスマットを使っていましたが、気が付くと割れていて何度も買い直しました。
割れることへの恐怖や買い替えることの出費や手間がとにかくストレスでしかありませんでした。

このバスマットはやわらかいゴム製なので『割れる』という心配がないんです。
子ども乗っても安全です。

やわらかい

ネーミングでもうたっているように、一言でいうととにかくやわらかい!
ですが、貧弱な柔らかさではなく、しっかりとした柔らかさなので、上に乗っても弾力があって心地よさを感じます。
また、ゴムが使われていますが、表面はひんやり感が出ないように施されているのもうれしいですね。

滑りにくい

タオル地や珪藻土のバスマットは乗ると滑ってずれていく印象。入浴のたびに定位置に戻していたことがありました。
このマットの裏面に天然ゴムを使っているので、乗ってもずれる心配がありません。
子供が乗っても安心できます。

お手入れがラク

汚れたら濡れたタオルなどでさっと拭き取るだけでいいので、気が付いた時にすぐメンテナンスができるのは忙しい主婦にとってはありがたいです。
ひどい汚れの場合でも、スポンジに中性洗剤をつけて汚れを落として、水洗いして陰干しすればいいので、
洗濯機を使う時間を考えるマンションなどに住んでいる場合は、昼夜問わず手軽にお手入れできるのは助かりますね!


さらに、ハサミで切れるほど柔らかいので好きな大きさにカットして洗面所やキッチンなど家じゅういろいろな場所で使えます。
湿気の溜まりやすい加湿器の下に敷いたり、雨で足元がびしょ濡れになった時に玄関で使ったり、幅広く使えるのも気に入っています。



こんなに優秀なバスマットだということがもうお分かりですよね?
今使っているバスマットにストレスを感じていたら、ぜひおすすめしたい!!そう思わせてくれる商品です。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。
主婦歴20年の経験と多くの趣味・興味を生かしてより生活しやすい環境を探求中。
ストレスフリーを合言葉にした生活スタイルを発信中。

計算中