【ニトリ】快適すぎる!『置くだけ簡単敷きパッド』を使ったらお値段以上にあった神ポイント3選

2023/02/03
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

こんにちは。買い物大好き主婦、サンキュ!STYLEライターのohanaです。
ニトリの『置くだけ簡単敷きパッド』を知っていますか?
以前から気になっていたので買って使ってみたら快適すぎて神でした!

置くだけ簡単敷きパッド

名前の通り敷布団の上に置くだけでOKの敷きパッド。
サイズはシングル、セミダブル、ダブルと一般的なベッドの大きさに合わせて展開されています。
カラーバリエーションが豊富で、素材もさまざまあり一般的なポリエステルだけでなく肌触りの良い綿や天然素材を使ったものもあります。
また、部屋干し臭や汗臭を抑制したり、防ダニ加工など優れた機能を施しています。

実際に使ってみたら、おすすめポイントがいくつもあったのでご紹介します。

寝相が悪くてもズレにくい

息子は家族の中で一番寝相が悪く、毎朝起きるとベットの上はシーツまでぐじゃぐじゃ。
これを毎朝直すのは正直面倒でストレスでした。

置くだけ簡単敷きパッドは裏全面に突起のような滑り止めが付いていて、ゴムバンドでは網羅しきれなかった中央部分もしっかり留まっているのでズレにくいのだと感じます。
寝転がっても滑り止めの存在を感じないので、快適に寝られます。

ただし、全くズレないとは言えません。
ズレても簡単に手直しができるところが気に入りました!

ワンアクションで完了

これまで使用していたものは4隅にゴムバンドが付いていて、敷く時に布団に固定する必要がありました。
置くだけ簡単敷きパッドは敷布団の上に広げるだけで作業が完了!
こんなにも簡単でいいの?と思いますが、本当にこれだけで大丈夫なんです。
これなら特別なワザが必要ないので子どもにお願い出来ますね。
さらに敷くのが面倒で洗濯回数を減らしていたら、この敷きパッドならハードルが下がります!
洗濯もネットに入れて洗濯機で洗えますよ。

寝心地が良い

「心地いい!」という言葉に尽きます。
秋冬仕様のものは冬用のあったか寝具『Nウォーム』シリーズのものも揃っていて、吸湿発熱特長と保湿効果で寝ている間の布団の中は暖かさがキープされてとても快適なんです。
北側の部屋は寒さで夜中に何度か目を覚ましていましたが、朝までぐっすり寝られるようになりました。
天然素材を使ったものも暖かさや肌触りを組み込んだものなので、こちらも暖かさは負けていません!
自分好みのものを探せるのも魅力の一つですね。

*春夏仕様のものも同じように寝心地やひんやりを追求したものが多く揃っています。


こんなに神ポイントがたくさんあるのになんで買わなかったんだろう、と後悔しています。
他の家族の分も順次買い替えようと思っています。
家事の手間やストレスを無くしてくれる敷きパッド、気になる方はチェックしてくださいね。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
主婦歴20年、全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。
趣味は買い物。行きつけのお店は幅広い分野!商品の吟味とリサーチが日課。
経営学部で学んだ知識を生かしてお得な買い物術を研究しています。

計算中