【旅行】日本一広い!九州のテーマパーク『ハウステンボス』のおすすめポイント4選

2023/02/16
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

こんにちは。九州在住のサンキュ!STYLEライター、ohanaです。
行動制限がなくなったのでどこかへ行きたくなりますよね?
長崎県にある【ハウステンボス】は帰りたくなくなるほど魅力的なテーマパークです。
今回は厳選した魅力をご紹介します。

異国情緒あふれる景観

ハウステンボスと聞いて思い浮かぶのは風車ではないでしょうか。
園内に入ってすぐに目に飛び込んできますが、普段あまり見る機会がないのでワクワクしてきます。
そして3基並ぶ風車が見えてきますが、その光景に圧倒されます!
風車の仕組みなどを記した案内板も設置されているので、この機会に知識を増やすのもいいですね。
風車の周りには季節ごとに色とりどりの花が植えられていて、このコラボレーションは心を奪われます。

オランダの街並みを再現した園内を歩くと、海外旅行をしている気分になります。
観覧車乗って上から眺めれば、吸い込まれそうな風景に心を奪われますよ。

家族で楽しめるアトラクション

広い園内を回るのにおすすめなのがレンタサイクル。
2人用や4人用など人数に合わせて選べて、小さいお子さん用にチャイルドシートが付いているので家族みんなで楽しめます。
日よけが付いているので、日焼けを気にせず乗れるのも魅力です。

*レンタル料金はパスポートには含まれていません。別途必要です。

アドベンチャーパークでは屋外でアスレチックやコースター、動物とのふれあいやミッションゲームで、
アトラクションタウンでは屋内でVRを使ったアトラクションで、
家族で体を使って楽しめます。

昨年末にオープンした日本では初めて、高さ15mの世界最大級3階建てのメリーゴーランド!
昼夜で表情の違うので乗ってもよし!眺めてもよし!大人気のアトラクションです。

季節を感じる花の街

春はチューリップ、初夏はバラ、夏はヒマワリ、秋はダリア、冬は胡蝶蘭、と一年を通じて花を見られるのも魅力の1つ!
風車の周りだけでなく園内のあちこちで季節の花が咲いているので、演出とともに楽しめます。

圧巻のイルミネーション

イルミネーションアワードで10年連続1位を獲得した、圧巻のイルミネーションが毎夜見られます。
世界最大1,300万球を使用した【光の王国】は昼間とは違う雰囲気を醸し出し、幻想的な空間へ誘います。
季節ごとに表情の違う光景はいつ訪れても感動すること間違いありませんよ!


飛行機でも電車でも車でもアクセスがしやすく、周辺にはホテルもあります。
宿泊でも日帰りでもアクセスしやすいのもいいですね!

ここに挙げたものはほんの一部で、書ききれないほどたくさんの魅力があります!
それを見つけに訪れてみてはいかがですか?

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。
主婦歴20年の経験と多くの趣味・興味を生かしてより生活しやすい環境を探求中。
転勤先でその土地の魅力を探しのが楽しみになっています。

計算中