裏ボアであたたかいレッグウォーマー

【ダイソー】即買い!見た目シンプル温かさ満点のレッグウォーマーに一目惚れした理由3選

2023/12/04
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

主婦歴20年以上、サンキュ!STYLEライターのohanaです。

寒さを感じたら足元を温めるのに欠かせないレッグウォーマー。いろいろなお店で売っているのでどれを買おうか悩みませんか?

ダイソーでみつけた商品は即買いするほど魅力のあるものでしたのでご紹介します。

見た目がシンプル「レッグウォーマー」

見た目がシンプルレッグウォーマー

ダイソーの衣料品は近年充実していますね。その中のひとつ「内側ボアであたたかいレッグウォーマー」。価格は220円。

1サイズ展開なのでフリーサイズの表記ですがサイズをはかると口巾11×長さ39cmでした。身長155㎝の筆者が履くとひざ上丈になるので足首からひざまで1本で温められるのは助かりますね。カラーはブラックのみですがいろいろなカラーに合わせやすいと感じます。

この商品を即買いするほど気に入ったポイントをみていきましょう。

裏ボア付き

裏ボア付き

商品名にも入っているように内側にボアが付いているのでとても温かいのが特長です。そして温かいだけでなくずっと触っていたいと思うほどの肌触りの良さなので素足で履いても心地よく過ごせます。

表裏を逆にして履くこともできるので気温によって使い分けることが可能です。これ1枚持っていれば温め方を選べる優れものですよ。

場所を選ばず履ける

場所を選ばず履ける

レッグウォーマーというとモコモコしているイメージがありましたがこの商品は表面がフラットなのが他との大きな違いでこのシンプルさに惹かれました。

家の中だけで履くものと思っていましたがこの商品なら外にも履いていけるのです!ロングスカートを履いたときタイツだけでは寒いと感じたらこの商品を上から履くことができるんです。足首周りを隠すのにブーツを着用したら全く目立ちませんよ。ガウチョパンツなどの裾の広いパンツスタイルのときも靴下の上に履いても目立たないのでおすすめです。

脱ぎ履きしやすいので出かけ先の寒さ対策にかばんに入れておくのもいいですよ。

手入れが簡単

お手入れが簡単

モコモコした素材のものは洗濯をすると毛玉がついてお手入れが面倒なイメージも持っていました。
この商品は野球部の息子が練習で着ているシャツと表面が同じもので洗濯をしても毛玉ができにくいことを知っていたので買う決め手になったのです。

洗濯機で丸洗いできますが生地を痛めないためにネットに入れるといいですし、ボア側は乾きにくいので裏っ返して干すと早く乾きますよ。


レッグウォーマーは足を温めるものと思いがちですがアームウォーマーとしても使えますよ!ひじから手首を温めるのにぴったりの長さですし、生地がしっかりしていてまくっても落ちてこないので水仕事をするときにも便利です。

こんなにもイメージを覆してくれて手放せなくなっています。普段使いと持ち歩き用の2つを買って春先までの長期間の寒さを乗り切る予定です。気になるかたはお店でチェックしてみてくださいね。

※記事内の価格はとくに記載のない場合、税込み表示です。
※商品情報は執筆当時のものです。読まれている時期によっては価格が変動していたり、取り扱いのない場合もあります。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高2・小6の母。食育指導士。アスリートフードマイスター3級取得。
趣味は買い物。行きつけのお店は幅広い分野!理想のストレスフリーな生活を目指して商品の吟味とリサーチが日課。

計算中