【無印良品】優しすぎる!ヘアケアの新シリーズを使い続けたい理由3選

【無印良品】優しすぎる!ヘアケアの新シリーズを使い続けたい理由3選

2024/01/22
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

主婦歴20年以上の経験と得た家事コツを発信しているサンキュ!STYLEライターのohanaです。

お店にはたくさんのシャンプーが並んでいて自分の髪に合うものを見つけるのが難しいですね。無印良品の新ヘアケアシリーズはそんな悩みを解消してくれます。

わかりやすいネーミングのヘアケアシリーズ

これまでの「敏感肌用」「エイジングケア」「ダメージケア」が一新して「ダメージケア」シリーズになりました。
その中に「ハリコシ」「うるおい」「カラーキープ」の3タイプを設けてお悩み別に使い分けることができます。

本体の価格は種類によって異なり1,190円~1,490円。詰替用は200~300円安くなっています。見た目のカラーは以前のものを採用しているので同じタイプのものを選びやすくなっていますよ。

使いやすいと思ったポイントをご紹介します。

1.選びやすい

選びやすい

商品名にその商品の特長が書いてあるので自分が求めているものを探しやすいのはとにかくありがたいのです。

筆者はカラーリングをしていて色あせに悩んでいるので「カラーキープ」がぴったり!棚に並んでいてもこのフレーズをみて迷わずに選べました。この商品はヘアカラーの褐色抑制処方が施されています。

2.お試しができる

お試しができる

これまでと同様にそれぞれのタイプに一回分サイズがあるんです。大きいサイズを買って香りが好みでなかったり髪に合わなかったり失敗することもありますね。使えなくて捨ててしまってはむだになってしまいます。その点試してから買うことができるので失敗やむだがなくなります。価格は全種類120円です。

またもう少し大きめサイズ(シャンプー50ml、コンディショナー30g)もあるので旅行先にもいつも使っているものを持っていけるのはうれしいですね。他の商品だとトラベル用が商品化されていないこともあるので商品になっているものの中でどれが合うのかを悩むことになるのでありがたいかぎりです。価格は350円~390円です。

3.髪や地肌にやさしい

髪や地肌にやさしい

このシリーズの特長である「天然由来成分100%」にこだわっています。シリコンやアルコールが含まれていないので気になるかたにはうれしいですね。初めて使うときにきしみが気になるかもしれませんがこれらが入っていないためなのです。
また弱酸性・無着色・合成香料フリーなど地肌にもやさしいのもありがたいですね。

※アレルギーテストは実施されていますがアレルギーが起きないとは限りません。


今回初めて購入しましたがネーミングで選び、お試しサイズを使って合うものを決められたのが本当によかったです。消費者目線のヘアケアシリーズ、気になるかたはお店やネットストアでチェックしてみてくださいね。

※記事内の価格はとくに記載のない場合、税込み表示です。
※商品情報は執筆当時のものです。読まれている時期によっては仕様や価格が変わったり、取り扱いのない場合もあります。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高2・小6の母。食育指導士。アスリートフードマイスター3級取得。
趣味は買い物。行きつけのお店は幅広い分野!理想のストレスフリーな生活を目指して商品の吟味とリサーチが日課。

計算中