【無印良品】100円玉1枚で買える!マニアがリピ買いする驚き価格の日用品3選

【無印良品】100円玉1枚で買える!マニアがリピ買いする驚き価格の日用品3選

2024/03/21
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

主婦歴20年以上の経験と得た家事コツを発信している、無印良品マニアのサンキュ!STYLEライターのohanaです。

無印良品の商品は品質の良いものが揃っていますが値段が高い、というイメージを持っていませんか?じつは100円玉1枚で買える商品もあるんですよ。今回はリピ買いしている商品をご紹介します。

1.綿棒(リフィル)

1.綿棒(リフィル)

綿棒に詰め替えタイプがあるのをご存じですか。200本入りで100円と値段にも驚きですが説明書きのある紙筒と衛生面を保つフィルムだけの簡易包装でごみを減らせてエコなんです。フィルムをはがして本体ケースなどに押し込むだけで詰め替えられて作業が簡単なのもうれしいです。

綿棒自体もコットン100%の綿球と紙軸で環境に配慮しています。同じように紙軸を使ったものはしなりすぎて使いにくいのですが、この商品はしっかりとして扱いやすいためお気に入りです。

2.ゴミ袋

2.ゴミ袋

持ち手のないタイプで20Lは15枚、30Lは12枚、45Lは10枚の3サイズがどれも99円です。植物由来のバイオマスプラスチックを約50%配合していて環境を意識した商品です。

この商品もまた説明書きの紙を巻いただけの簡易包装で使うために外しても形状を維持したままなんです。さらに自立しやすいよう丸底仕様になっているためコンパクトに収納することができます。使っていくうちに丸型が小さくなっていくので残数把握が簡単にできるところも気に入っていますよ。

3.ノンアルコールウェットティッシュ

3.ノンアルコールウェットティッシュ

わが家ではノンアルコールタイプのウェットティッシュが欠かせません!80枚入りで99円は他のお店で買うよりも断然安いのでまとめ買いしています。香料や防腐剤を使用していないため手や口を拭くのに安心で車の中やお出かけバックに常備して出先でも使えるようにしています。

サイズは19cm×14cmと他の市販品と同じ大きさで薄いのに引っ張っても破れにくいため掃除アイテムとして大活躍します!出しっぱなしにしても目立たないシンプルなパッケージのためちょっと目についた汚れもその場で拭き取る習慣がついて助かっています。


値段の安さだけでなく品質の維持や使い勝手の良さなど企業努力を感じる商品がたくさんあります。他にもまだまだ100円以下で買える商品がありますのでお店やネットストアで探してみてくださいね。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高2・小6の母。食育指導士。アスリートフードマイスター3級取得。
趣味は買い物。行きつけのお店は幅広い分野!商品の吟味とリサーチが日課。
自分に合ったグッズを愛用して快適暮らしを探求しています。

※記事内の価格はとくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は執筆当時のものです。読まれている時期によっては価格が変動していたり、取り扱いのない場合もあります。

計算中