【セリア】私のワガママを聞いてくれる3つの神アイテム

2020/05/27
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのohanaです。

おうち時間が増えると、部屋の中や身の回りのものを見直して
「こんな風に収納したいな!」「あんなものあったらいいのにな!」と思ったりしませんか?
今回は、私のワガママを叶えてくれたセリアの神アイテムを紹介します。

フタの開閉がラクなケースが欲しい!

〇子供たちがよく使う『絆創膏』
→箱をそのまま使うと、取り出しても余ったものを箱に入れにくいのでその辺に置きっぱなし。
〇ごはんのおとも『海苔』
→一度袋を開けてしまうと湿気が気になるので別の容器に移し替えますが、フタをきちんと閉めていないことが多くて、結果的に湿気てしまう。

そこで使い始めたのが、フタがピタッと止まる!オープンパック 500mL

このオープンパックはサイズがいくつかありますが、このサイズがちょうどいいんです!

絆創膏の場合、100枚入りを購入しても十分入るし、フタの開閉がラクなので出し入れも楽で乱雑に入れても気になりません!!

海苔の場合、十字8切で使うことが多いのでカットして保存していますが、このサイズのオープンパックだと1袋分(全形10枚)入ります
おむすび、磯辺焼き、ごはんのおともなどで使う時も開閉がスムーズなので重宝しています
また冷凍庫での保存も浅い引き出しに入って、収納場所にも困りませんよ。

少しの洗濯物を上手に干したい!

洗濯物を干す時に、小物や厚手のズボン、翌日使うものや布巾など、それだけで干したいものってありませんか?

そんな時に便利なのが、10ピンチハンガー(折りたたみタイプ)
サイズ:28cm×13cm×21.5cm

洗濯ばさみが10コ付き、長辺が30cm以下、という仕様がちょこっと使いにとても便利なんです!

わが家での使い方は…
〇翌日履く息子の制服のズボン
〇フェイスタオルやハンドタオル
〇息子の野球で使う手袋などの小物
〇入浴時に使うボディタオル
〇靴下や下着
〇布巾や台ふきん

場所を取らないので、ハンガーとハンガーの間やちょっとした隙間などに吊るして干せるので
想像以上に量を干せるのでとても重宝しています
使い勝手が良すぎて、今では4つを毎日の洗濯干しで使っています。

また。半分に折りたためるので旅行や合宿などに持っていくのにも便利ですし、
普段の収納でも場所を取らないのも魅力です。

ノートとペンをセットで持ち運びたい!

ちょっとメモをしたい時、ペンとノートがバラバラに置いてあることがありますよね
また、外出先でメモする時にいつもカバンの中でノートとペンを探したりしていませんか?

そんなイライラを解消してくれるのが…ダブルリングドット方眼ノート(80枚) 

上下のリングがない、リングが少し大きめ、なのでペンが挿しやすいんです!
(ペンの直径が11㎜以下まで、グリップなどの素材によっては挿しにくいものもあります)

ノートはドット方眼になっているので、とても書きやすいです
ちょっとしたメモから箇条書きや表まで、この1冊でいろんなことが出来るからとても便利なんです!

今までに…
〇引越しの手続きや作業などをまとめた『引越しノート』
〇息子の野球の試合の簡単なスコアを書いた『スコアブック』
〇役員会の内容をまとめた『議事録ノート』
こんな使い方をしていました

サイズもA6、B6の2サイズがあるので用途によって使い分けが出来るのも魅力!
娘もB6サイズを持っていて、外出する時はカバンの中にいつも入っています
長時間乗る電車の中や会議などについてきた時にも、絵を描いたり物語を書いたりしていますよ。

紹介した商品は私にとっては本当に便利で、何年も、何個も愛用しています。
皆さんも自分に合った便利アイテムを探してみてくださいね。
生活がさらに楽しくなりますよ!

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
中2、小3のママ。元サンキュ!ブロガー。食育指導士。
結婚後全国を転勤行脚し、昨年末に中古マンションを購入して定住生活へ
パート勤務、大好きな料理、刺激をもらう買い物や雑誌が楽しみの毎日
Instagramでは日々の夕ごはんなどを紹介しています

計算中

関連するキーワード