ダイソーで見つけたバスケットみたいなエコバッグが優秀!

2020/06/27
  • 元幼稚園教諭、6歳・2歳ママ。新商品チェックが大好きなミーハー主婦! もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのぴろみんです。

7月から開始されるエコバックの完全導入。
コンビニなどでもレジ袋廃止となるとしっかり意識していかなくてはいけませんね。

もともと買い物にはエコバックを使用していたので、焦りはなかったのですが…
このタイミングは『安く!』『実用的な!』『かわいい!』エコバック祭りなのではないかと
新しいものを探すことに。そしてイメージにぴったりなエコバックを、ダイソーで発見しました。

見た目がバスケット!かわいい!

見つけた瞬間購入決定。
ダイソーですが300円商品です。お気をつけください。
ですが納得の機能性です。こちら、保冷保温バッグとなっていました。

折り畳まれてペタンコの状態で売られています。
持ち運びにかさばらない事も重要。
その点、問題ありませんね。

中は360度ぐるり!アルミシートです。蓋まで!
ファスナー付きなのでそこも安心。

そしてこのマチ。広いですよね。
2リットルのペットボトルが4本入る大容量です。
これならお肉なども平置きできますし、牛乳なども一緒に持って帰って来れそうです。
マチも広く高さもあるので箱のアイスも安心です。
もちろん肩掛け可能な長さの持ち手付き。

そして何よりこの見た目。
どこから見てもバスケット!実用性、機能性はもちろん譲れないですが
かわいいは諦めたくないです。
こちらのバスケットはプリント。カゴバッグではないのですが夏にピッタリです。

こちらの商品は私の購入した色ともう一点ブラウン調のものもありました。

お買い物だけではもったいない!
レジャー用にもう一つ買い足そうかなと思っています。

◆記事を書いたのは・・・ぴろみん
幼稚園年長の長男と2歳長女のママ。
毎日のお弁当作りが趣味。
100均めぐりや新商品探しが好き。世の中の流行はとりあえず知っておきたいミーハーな主婦。

計算中