よいお年を!

2022/12/31
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
今年もおせちを作りました。
買ったものもありますが…実家と議実家のコラボでもあります(笑)

おせち

・卵焼き(義母がおせちに必ず入れていてくれました)
・栗きんとん(実は、芋は我が家で収穫したものです)
・田作り
・茹でほうれん草(義母がおせちに必ず入れてくれてました)
・昆布巻き(市販品)

・かまぼこ(市販品 可愛いかまぼこ見つけてしまった!)
・黒豆(市販品)
・棒鱈(市販品)
・豚の角煮(子どもたちが大好きな角煮。毎年作ります。)
・れんこんサラダ(実母が毎年作ってくれた実家定番のお節料理です)

義父へのおすそ分け用も作りました。

ごあいさつ

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしくださいね。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。マイペースにアップしています。
今年もありがとうございました。

計算中

関連するキーワード