【目標】花を飾ろう

2023/01/18
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
今年やりたいことを書いていこうと思います。

植物がないわけ

よく、おしゃれな部屋の写真などを見ると、グリーンが沢山飾られています。

…が我が家では無理です。

彼がいるから(笑)

注 トイレ掃除を邪魔しております

我が家は、長いことウサギを飼っているので家に鉢植えを置くことはNGとしています。
やっぱりかじられたりひっくり返されたりするのは困りますし、誤飲なんかしてした日には命にかかわってしまうので怖くて置けないのです。

小さい鉢植えを置くことはあるのですが、忙しさに負けて枯らしてしまうことも多いので植物は、ほぼ置いていませんでした。

花を飾ろう

家の中には、切り花を飾っています。

左は日本酒の瓶、右はメープルシロップの瓶です。
どちらも可愛いです(喜)
完全にパケ買いしてしまいました。そして、花瓶として使っています。

切り花は、花屋さんで見切り品を買っています。意外と長持ちするのでありがたいです。

お正月に少し鉢植えをしました。
葉ぼたんなのですが、ちりめんタイプを初めて購入しました。
ゴージャスな感じできれいです。

2年ほど前に、友達にいただいたクリスマスローズが咲きました。
これもまたビックリです!嬉しいです。

かなり昔、100均か300均かで購入した小さい観葉植物がメキメキと大きくなってしまいました。
これは…どうしたらいいのかしら?

このような感じで、自分ができる範囲で花を愛でようと思います。

あまり、大きな目標を立ててしまうとできない気がするので(気弱…笑)、

今年ものんびりと過ごしていきたいと思います。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。
子どもが大きくなってきて、のんびりと過ごしています。今年は少し花を愛でる日々を送りたいです。

計算中