鉢植え

【日常】花を飾ろう5

2023/10/18
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
今年の私の目標は『花を飾ろう』でした。夏の間は、どうしても切り花が枯れやすく飾り続けていたのですが記事にすることはありませんでした。

少し気候が落ち着いてきましたし、ふるさと納税で届いた花苗がしっかり根付いたので記事アップしようと思います。

苗が根付きました

ふるさと納税
花苗

少しずつ花も咲いて来ていてキレイです。
子ども達が小学生の時に使っていた植木鉢も引っ張り出しました(笑)
捨てようかと思いつつ、どうしても捨てられず、今でもたまに使っています(笑)

我が家で育った植物

玄関
カポック

コリウスは、花苗が届く前に購入して植えたものですが…いつの間にか大きくなって花が咲いていました。

カポックは、かーなーり昔、卓上に置くのに買ったものです。
(多分300円くらいだった)

私は植物に詳しくないので、育て方をあまり分かっていないまま育てていたらぐんぐん大きくなりまして…笑
2~3回植え替えをしましたら、しっかり根付いてくれて大きくなりました(喜)

鉢植え

小さい鉢植えも可愛いです。
今、玄関が華やかで嬉しいです。

ふるさと納税の返礼品で花苗をいただけて本当によかったです(とても丁寧に育てられているようで、すごく丈夫な苗です)。

しばらくは、華やかな玄関になりそうです。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。
今年の目標は『花を飾ろう』です。ふるさと納税返礼品で、花苗をいただいたので玄関が華やかになっています。

計算中

関連するキーワード