花

【日常】花を飾ろう6(ファイナル)

2023/12/16
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
今年の目標は、『玄関に花を絶やさないようにしよう』ということでした。
年間を通して、何回か現在の花事情を伝えていました。

今回がファイナルになります。

ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税返礼品

ふるさと納税返礼品で花の苗をいただいて…

ふるさと納税返礼品

植えました。。。

ふるさと納税返礼品

現在はこんな感じです。

今年は暖かいからか、まだまだ花が咲いています。

ふるさと納税返礼品
ふるさと納税返礼品
ふるさと納税返礼品

可愛いつぼみも出てきています。

毎日、花をチェックすることが楽しみでした。

大きな花をいただいた

胡蝶蘭

一か月ほど前にいただいた、胡蝶蘭(二鉢)
毎日、家に帰るといい香りが迎えてくれるのですごく気分がいいです。

だいぶ元気がなくなってきていますが…(汗)

胡蝶蘭

まだまだ元気な花もあります。

今年は、花を飾りながら玄関を意識しました。
水をあげながら、落ち葉を拾ったり掃除をしたりときれいに保つことができました。

とても、楽な目標でしたが楽しく達成できました。

花を育てることも上手ではないですが(笑)、元気に育ってくれて嬉しかったです。

来年もユルユルな目標を立てようかなと思います(笑)

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。
今年の目標は『花を飾ろう』でした。花を育てたり、世話をすることは素人ですが一年間花を絶やさず、私なりに世話をしました。とても楽しい一年でした。

計算中

関連するキーワード