紫陽花

最近のちょっと嬉しかったこと

2024/06/13
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
寒暖差が激しかった先週…体調を崩しました(汗)
久しぶりに病院に行って、薬をもらってしまいました。ふぅ…大変だった…。

皆様もお気を付けくださいませ。

本当は5月中にしたかったのですが、体調を崩していて先延ばしにしていたことを6月に入っておこないました。

大葉を植える

大葉
大葉

少し、時期を外してしまったのか…残り3株になっていました。
少し元気がないように見えだけど購入できてよかったです。

大きく育つといいな…

ピーマンを植える

ピーマン

私用の小さな畑があります(笑)
そこには、花を植えたり野菜を植えたり本当に好き勝手に植えています。

今回は、ピーマンと万願寺唐辛子を植えてみました。
(日当たりがよくないので、育つかどうかは分かりませんが…)

こちらも、育つといいな…。

トマト

余談ですが、夫や子どもたちが植えた野菜たちはすくすくと育っているようです。
トマトの花が咲いていました。。
成長が早いです…(汗)

大きくなった紫陽花

紫陽花

この紫陽花…実は昔々結婚記念日にプレゼントしていただいたものです。
地植えしていたら、メキメキと育ち、毎年きれいに色づいてくれるので、嬉しいです。

我が家だけでなく、この時期は色々な場所で色鮮やかな紫陽花を見ることができるので楽しいですね。

紫陽花

本当にたくさん色づいたので、玄関にも飾ってみました。
華やかになってとても嬉しいです。

先週は、家事と仕事以外はほぼ寝ていたので(苦笑)動けなくて切ない思いをしていましたが…体力も回復したのでまた少しずつ生活を整えていきたいと思います(笑)

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
4人の子の母。遅まきながら、私の小さな畑に野菜を植えました。
育っていくのが楽しみです。アラフィフの『ちょっと嬉しかった話』です。

計算中

関連するキーワード