【日常】花を飾ろう2

2023/03/11
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
今年の初め、目標を『花を飾る』ことにしました。
何とも緩い目標ですが…笑

私は毎年、今年こそ『花を飾ろう』『花壇をきれいに維持しよう』と思うのですが、段々と忙しさに負けて忘れてしまっていました。
今年は、宣言をして玄関に花を欠かさないようにしようと思っています。

デイジーとビオラ

今回はデイジーを植えてみました。
かわいらしい花に癒されます。

ビオラのつぼみがワサワサと出てきています。
同じような色を選んでしまったみたいで…笑

淡い色がかわいいです。

切り花を飾る

家の中にある花です。
この花たちを、分けて飾っています。
私のささやかのこだわりなのですが…特価で買っています(笑)

やっぱり物が値上がりしてるので、少しでも安い花を探しています。

買い物に行ったときに、少し花屋さんをのぞいて安い花がないかを探すことが楽しいです。

花瓶もあまり持っていないので、可愛い瓶などを使っています。

ついでに掃除

花を飾る時に、一緒に靴箱などの掃除をします。
特に、段々と上にある棚に置いてあるものを処分するようになりました。

私は、背が高くありません。今は踏み台を使ったりして上の棚に置いてあるものを取ったり、子どもたちに頼んで取ってもらったりしていますが(息子のほうが背が高い)、いずれ子どもたちが巣立った時にあまり上の棚にあるものを取りづらくなるだろうと思います。

身軽に動けるうちに、色々なところを整理したいと思います。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。
アラフィフになり、少し時間を作って色々なところを整理したいと思うこの頃です。

計算中