【食費】6人家族のリアルな食費事情(27日目・28日目)コストコで爆買いした日

2021/07/25
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。
今月は毎日の買い物と食事をアップしています。
今回は、友達にコストコに連れて行っていただき爆買いしたお話です。
ちなみに爆買い金は実はボーナスから出したのですが、一応食費の中に入れてみます。

ちょっとだけ業務スーパーで買い物(27日目)

・肉団子
・チーズソースハンバーグ
・チキンナゲット
・油
・ねじりこんにゃく
・えのきだけ
・食パン

計1747円でした。

チーズソースハンバーグは少し小さめの冷凍ハンバーグでお弁当に使えるかなと思って買いました。中のソースがトロッとしてて美味しかったです。

お弁当(27日目)

・ウインナードッグ
・ポテトサラダ
・おにぎり
・お菓子

大学生のバイト弁当です。大学生のリクエスト通りに作りました(お菓子は娘の修学旅行のお土産です)

主人のご両親への差し入れです。
この日は主人のご両親へ会いに行きました。
・マーボナス
・卵焼き(娘作)
・ひじきの煮物
・ポテトサラダ
・きゅうりのキューちゃん風
・ハムとピーマンの炒め物

夕ごはん(27日目)

・肉団子
・こんにゃくとしし唐の煮物
・ポテトサラダ


お見舞いに行って疲れてしまったのでこんな夕飯になりました。

コストコで爆買い(28日目)

・ディナーロール(息子のリクエスト。おやつ用)
・マフィン(娘のリクエスト。おめざ用)
・ベーグル(息子のリクエスト。朝食用サンドイッチを作ります)
・ミニクロドット(めっちゃ美味しかった。甘い物好きにはおすすめです)

・ハリボー(息子の好物)
・塩昆布(お弁当に不可欠)
・チョコレートクレープ(友達から勧められたもの。これもまたすごく美味しかった。チョコ好きの方にお勧めです)
・ジンギスカンのたれ(お肉の味付けの変化になればと買いました。甘めのたれでお弁当やお昼ご飯に重宝します。私は羊肉ではなく豚肉を炒めていますが美味しいです)

・プルコギ(ド定番。やっぱり美味しい)
・味噌ガーリックポーク(これも友達に勧められました。茄子と一緒に炒めると美味しいです)
・卵(20個くらいすぐなくなります)

計 11875円でした。

余談ですが、日用雑貨や服なども買ったので合計3万円弱になりました。
大家族だと本当に大容量の日用品は助かります。(洗濯用洗剤やキッチンペーパーなどもコストコで買います。キッチンペーパーはここで買うと一年は持つので助かります。)

お弁当(28日目)

昼ご飯は私がコストコに出かけるでお弁当を作りました。

・チーズバーグ
・こんにゃくの煮物
・ひじきの煮物
・ウインナーとピーマンの炒め物
・枝豆と塩昆布ご飯

リモート授業を受けている大学生たちにもお弁当です。(お土産リクエストを沢山されて買い物に行きましたよ)

夕ごはん

・プルコギ丼
・サラダ

コストコから帰ってきた後、娘の習い事の送迎や仕事もあったので丼とサラダにしました。
焼いてのせるだけなのですごく簡単な夕飯です。

累計88979円でした。
(コストコの買い物を入れなければ77104円でした(笑))

久しぶりのコストコすごく堪能しました。

■この記事を書いたのはサンキュ!styleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生から大学生まで三男一女の4人の子供を育てる母。
今月は毎日の買い物と食事をアップしています。今日はコストコの戦利品もアップしています。今回買ったものは全て大当たりでした。

計算中