一般的な洗濯ネット

無印良品『両面使える洗濯ネット』はズボラさんの救世主!

2022/01/02
  • 二級建築士・整理収納ADの市村千恵です。「毎日の笑顔がふえる」住まいに関する情報を発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。二級建築士×整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのいちむらちえです。

無印良品の洗濯ネットはズボラなわたしの救世主

洗濯ネットは、衣類のダメージ軽減や、絡まり防止にとても便利ですね。
みなさんは、どんな洗濯ネットを使っていますか。

わたしが愛用しているのは、無印良品の洗濯ネット。

この洗濯ネットには、ズボラなわたしの救世主ともいえる神ポイントがあるんです。
今回は、その魅力をたっぷりご紹介します。

洗濯ネットをひっくり返すというプチストレス

洗濯ネットに洗濯物を入れるとき、洗濯ネットが裏返しになっていることはありませんか。

そんな時、洗濯ネットをひっくり返して元に戻すひと手間が、案外面倒なんですよね。

たったひと手間、されどひと手間。

洗濯ネットをひっくり返すという作業が、毎回のプチストレスになって、なんだか朝からテンションが下がるというスパイラル。

そんなズボラなわたしの救世主が、無印良品の『両面使える洗濯ネット』なんです!

無印良品「両面使える洗濯ネット」

こちらが無印良品の『両面使える洗濯ネット』

■約縦40✕横35 平型
■250円(消費税込み)

無印良品『両面使える洗濯ネット』
無印良品『両面使える洗濯ネット』

一見、なんの変哲もない感じですよね。

ところが、この洗濯ネットの秘密は、ファスナーのスライダーにあります。

ひみつはスライダー

無印良品の『両面使える洗濯ネット』はファスナーのスライダーが2つあります。
このスライダーによって、リバーシブルで開閉が可能に!

スライダーが2つ
スライダーが2つ!

これで、洗濯ネットをひっくり返すというひと手間から見事解放されました!!

洗濯ネットをひっくり返さない
ひっくり返さないでスルスル~っと。

ネットの表裏を気にせず、洗濯物をサッといれて、ネットをスルスル~と閉じるだけ。
思わず鼻歌も出そうなくらい気分上々です。

洗濯ネットはニット洗いにも便利
ニットなどにちょうど良い大きさ

ループもいい感じ

洗濯ネットの端っこには、ループが付いています。

洗濯ネットを乾かすときや、そのまま干すときにも、ちょっと引掛けておくことができ、これまたとっても便利。

洗濯ネットのループ
ループ付き

忙しい毎日だからストレスをためずに

無印良品の『両面使える洗濯ネット』は、ズボラさんの救世主!

これなら裏返った洗濯ネットを、ひっくり返すという面倒な作業とは決別できます。

何かと忙しい毎日だから、少しでもストレスの芽をなくすことができれば嬉しいですよね。

一度使ったら、この便利さの虜になること間違いなしの逸品です。

記事を書いたのは
二級建築士×整理収納アドバイザー いちむらちえ
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

計算中