「カビ取りジェル119」が神!可憐な見た目を覆す実力

2023/06/28
  • 二級建築士・整理収納ADの市村千恵です。「毎日の笑顔がふえる」住まいに関する情報を発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。二級建築士×整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのいちむらちえです。

ジメジメが本格化するこの時期。
頭を悩ませるのが「カビ」ですね。

特に、お風呂や洗面所などの水回りは、
うっかり油断していると、いつのまにかあの嫌~な
黒カビがはびこっていた、なんてことがありますね。

今回は、そんなカビを撃退する「カビ取りジェル119」のすごい実力をレポートします。
可愛いパッケージの見た目を、いい意味で裏切る骨太な実力をご覧ください。

カビ取りジェル119とは

こちらがカビ取り用洗浄剤「カビ取りジェル119」です。

●商品名:カビ取りジェル119 100ml
●価格:1,760円
●株式会社くらしカンパニー

名前のとおり、ジェル状のカビ取り剤です。

色は、ほんのりピンク色。
パッケージもコンパクトで、カビ取り剤とは思えない可憐なたたずまい。

けれども、実力は確かなものなのです。
実際に、カビ取りジェル119を使った、わが家のカビ取り除去をレポートします。

カビ取りジェル119でお風呂のカビを除去

今回は、わが家のお風呂のカビを除去します。

カビが発生したのは、お風呂の壁と天井の境目。

壁と天井の境目にカビ発生

アップにすると、こんな感じに。

閲覧注意!

ご覧の通り、なかなかキワドイ場所です。
さすが、この時期の黒カビは、あなどれません。

しかし、だからこそ、カビ取りジェル119ならではの実力が発揮されるのです。

カビ取りジェル119のメリットを3つご紹介します。

メリット①ピンポイントでカビを狙える

カビ取りジェル119をカビに塗布
狙いを定めて

カビ取りジェル119はジェル状なので、ポツポツとできたカビにピンポイントで付けることができます。

液状や泡状の物に比べると、使う容量も少なくて済みます。
カビ取りジェル119は、カビ取り剤として少し高額ですが、長い目で見ると、かなり経済的かもしれません。

メリット②ジェル状なので液だれしにくい

ジェルが垂れない
見事にとどまってる

カビ取りジェル119は、ジェル状なので、このような垂直な場所でも、液だれしにくいというメリットがあります。

カビ取り剤の使い方のコツは、カビの部分に密着させることが大切なのです。
この点、カビ取りジェル119は、カビを包み込むように密着できます。

メリット③臭いがきつくない

カビ取り剤というと、特有の塩素臭が気になりますね。

臭いは、人によって感じ方はさまざまですが、カビ取りジェル119は、確かに「ツン」とする臭いはありませんでした。これは、うれしいポイントです。

とはいえ、使用するときは、しっかり換気をするのをお忘れなく!

このように、メリットもりもりのカビ取りジェル119。

塗布してから、そろそろ1時間が経過しました。
それでは、洗い流してみましょう。

カビ取りジェル119を洗い流す

カビの状態を見ながら、洗い流します。
カビの部分をブラシやスポンジでこするとスッキリ。

どうなっているかな

すっきりカビを除去

1時間放置後の結果です。

頑固なカビが、すっきり落ちました。

カビ除去成功

メーカーの説明書きでは、「塗布してから1から12時間放置」とあります。
カビの状況に応じて、時間を調整してみてくださいね。

可愛い見た目を覆す実力

カビ取りジェル119は、可愛い見た目をいい意味で覆してくれる実力の持ち主。

ジェルならではの

・ピンポイントでカビを狙える
・液だれしにくい
・臭いが少ない

といった優秀ポイントが多数。

カビ取りというと、面倒だと腰が重くなってしまうこともありますね。
けれども、カビ取りジェル119なら、いつものお掃除にも、ちょこっと追加できる気軽さがあります。

一度、試してみてはいかがでしょうか。

記事を書いたのは
二級建築士×整理収納アドバイザー いちむらちえ
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

計算中