洗面台の隙間埋め!不器用でも1分で解決できる神グッズ

2023/04/25
  • 二級建築士・整理収納ADの市村千恵です。「毎日の笑顔がふえる」住まいに関する情報を発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。建築士×整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのいちむらちえです。

洗面台と壁の隙間に悩んでいませんか?
洗面台の隙間は、ホコリやゴミが落ちてしまうと、簡単に掃除をすることができない場所です。
シーリングで埋めるといったDIYに挑戦するのも、ちょっとハードルが高そうですね。

そんな、洗面台の隙間を埋める救世主となる神グッズをみつけました。
どんなにぶきっちょさんでも、たった1分で、隙間を埋めることができる優れものです。

洗面台と壁の隙間は厄介な場所

洗面台と壁の隙間は、なかなかやっかいな場所ですね。

その理由は、
・ゴミやホコリがたまる。
・小物を落としてしまうととれない。
・カビが発生しやすい。

こんなお悩みを瞬時に解決する、神グッズがあるんです。

不器用でもたった1分でお悩み解決

こちらが、悩ましい洗面台と壁のすき間を埋める神グッズ。

商品名:すき間パッキンほこりしらず(抗菌剤入)
販売元:コモライフ株式会社
本体サイズ:50✕3.5✕3.3㎝
使用できる隙間 2~22㎜

断面はこのような形をしています。
折り返しの部分が、隙間にフィットするしくみです。

断面形状にワザあり

使い方は、とっても簡単。

仮置きしたら、
洗面化ボウルの奥行きに合わせてカットするだけ!

ハサミで簡単に切れる

実装

ピタッとはめ込む

洗面台に実装してみました。

洗面台と壁の隙間に挟み込むだけなので、ほんとに手間いらず。
(1分もかからなかったかも。)

マットなホワイトなので、洗面台のボウルにも自然となじみます。

グリーンを飾ってみても、この安定感&安心感!
まさに、洗面台と壁の隙間だけでなく、ココロの隙間まで埋めてくれそう。

洗面台と壁の隙間にお悩みの方には、おススメの逸品です。

グリーンを置いても安定感

記事を書いたのは
二級建築士×整理収納アドバイザー いちむらちえ
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

計算中