マーナお魚包丁とぎ

マーナお魚包丁とぎが手放せない!おすすめポイントを紹介

2020/09/18
  • 二級建築士・整理収納ADの市村千恵です。「毎日の笑顔がふえる」住まいに関する情報を発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。二級建築士×整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのいちむらちえです。

今日は、「マーナお魚包丁とぎ」をご紹介します!

切れない包丁でお料理していると、時間はかかるし、食材も見苦しくなっちゃうし、ついついイライラしてしまうんですよね~。

「マーナお魚包丁とぎ」は、そんなストレスを解消してくれる逸品なんです!
おすすめポイントを3つに絞ってお伝えしていきますね。

マーナお魚包丁とぎ

こちらが「マーナお魚包丁とぎ」。
その名の通り、お魚の形をしたフォルムをしています。

マーナお魚包丁とぎ 660円(税込み)
約90×24×40mm
本体:スチレン系樹脂
  研ぎ部:アルミナセラミック
  マグネット:ラバーマグネット

おすすめポイント1「カラーが可愛い!」

「マーナお魚包丁とぎ」は、カラーが可愛いんです。

カラーバリエーションは、ピンク、グリーン、ブルーの3色。
どのカラーも、半透明なところがとってもおしゃれ。
軽やかでさりげなくキッチンになじみます。

わたしが愛用しているのは、「ブルー」。

マーナお魚包丁とぎ
みためもキュートなマーナお魚包丁とぎ

おすすめポイント2「10秒で切れ味復活!」

とっても可愛い「マーナお魚包丁とぎ」ですが、もちろん包丁とぎとしての実力がスゴイんです。
たった10秒で切れ味が見事に復活します!

マーナお魚包丁とぎの

「マーナお魚包丁とぎ」の使い方はとってもシンプル。

2つのセラミックボールの間に、包丁を滑らせるだけ。

マーナお魚包丁とぎは10秒で切れ味復活!
5~6回包丁を滑らせるだけ!

このように、軽く包丁を引くだけで包丁とぎが完了します。

おすすめポイント3「収納カンタン!」

「マーナお魚包丁とぎ」は収納もカンタン。

「マーナお魚包丁とぎ」は、裏面がマグネットになっています。

マーナ包丁とぎの裏側
裏側はマグネット

これなら使わないときは、冷蔵庫などにペタッと貼り付けておくこともできますね。

使いたい時にサッと取り出せるのが魅力です♪

まとめ

今日は「マーナお魚包丁とぎ」をご紹介しました。
みための可愛さはもちろんですが、包丁とぎとしての実力も確かな逸品です。

「マーナお魚包丁とぎ」のおすすめポイント
・キッチンになじむ半透明カラーのお魚フォルムが可愛い!
・カンタンな動作で、包丁の切れ味が復活!
・使いたい時に探すことなく収納カンタン!

包丁とぎって面倒だな~と感じているかたは、ぜひ利用してみていはいかがでしょうか?

記事を書いたのは
二級建築士×整理収納アドバイザー いちむらちえ
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

計算中