ダイソーポイントブラス

コスパ最強!ザ・ダイソー「ポイントブラシ」をレビュー

2020/10/27
  • 二級建築士・整理収納ADの市村千恵です。「毎日の笑顔がふえる」住まいに関する情報を発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。二級建築士×整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのいちむらちえです。

今日は、家中のスキマをレスキューできるコスパ最強の、ザ・ダイソー「ポイントブラシ」をレビューします!

狭いスキマや、細かいところのお掃除といえば、定番なのが「歯ブラシ」ですね。
ザ・ダイソーの「ポイントブラシ」は、歯ブラシよりはるかに狭いスキマに対応できます。

家中のスキマをレスキューしてくれるコスパ最強の、ザ・ダイソー「ポイントブラシ」の魅力をたっっぷりお伝えしていきますね。


ザ・ダイソーポイントブラシとは

こちらがザ・ダイソーの「ポイントブラシ」。

・ザ・ダイソー 狭いスキマ用 ポイントブラシ
・100円(税込み110円)

ダイソーポイントブラシ
3色3本入り

カラフルな3色が3本

ポイントブラシは、黄、赤、青のカラフルな3色、3本セット。

ということは、1本たったの33円!(安すぎる)

なのに見た目もこんなにキュート。
色別なっていると、使う場所や、使う人用で分けられるので、とっても便利ですね。

・キッチン用、リビング用、洗面室用・・・・
・ママ用、パパ用、おこさま用・・・・。

などなど、使い方いろいろ。

ザ・ダイソーポイントブラシ
カラフルな3色、3本入り!

ブラシの厚みは約1ミリ

ポイントブラシのブラシ部分の厚みは約1ミリ。
これが、どんなスキマにも対応できる優れもの!

ポイントブラシのブラシ部分
ブラシは1㎜

この1ミリのブラシが、歯ブラシでは届かないスキマにも、スッと入ります。

お弁当箱や水筒のパッキンの部分や、かごや、お風呂場の扉のスキマなど、家中の隙間にフィットして、汚れを落としてくれますよ。

こんなところのスキマにも、ご覧の通り!

ポイントブラシ
キーボードのスキマにも

パソコンのキーボード。
けっこうホコリやゴミがたまっていませんか?

ポイントブラシなら、溝のよごれもラクラクお掃除。
ブラシの硬さがまた絶妙なんです!

ヘラ付き

ポイントブラシは、ブラシの反対側がヘラになっています。

ブラシ部分だけでも、もう33円分をはるかに上回る使い勝手なのですが、ヘラまでついて、サービス良すぎ。

ヘラの部分は、キッチンのこびりつきや、トイレや洗面台など水まわりの汚れを削り落とすときにとっても重宝しますよ!

ポイントブラシのヘラ
キッチンのこびりつき汚れも落とせる!

まとめ

ザ・ダイソーの「ポイントブラシ」。
たった100円で、この仕様と使い勝手は感動もの。

一度使ったら手放せない”コスパ最強”の逸品です!

記事を書いたのは
二級建築士×整理収納アドバイザー いちむらちえ
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

計算中