【GU】神コスパ!マルチウェイワンピース(半袖)は着回し無限大!

2022/05/31
  • 「食いしん坊が太らないコツ」に、少しだけ詳しい調理師。行動力はあるけれど挫折も多いアラフォーです。 もっと見る>>

40代2児の母、サンキュSTYLEライターのacoです。お立ち寄りありがとうございます。

今日はGUのマルチウェイワンピースがあまりにも便利で着こなしの幅が広がったので紹介します。

セットアップで手軽

これ1着で旬のレイヤードコーデになる、ワイドクロップドTシャツとノースリーブワンピースのセットです。

ゆったりとしているので、部屋着としても重宝しそうです。

ただ、スリットは膝くらいまであるので脚を見せるのが嫌な方はレギンスを合わせると良いと思います。

前後2wayで楽しめる

ワンピースは、どちらを前にしても着られるデザインとなっており、表情を変えられるので、まるで2着持っているかのようです。

左:セットアップ(前スリット)

中:Vネックで前スリット

右:クルーネックで後ろスリット

セットのTシャツではなく、カーディガンやパーカー、ジャケットを合わせても良いと思いました。

トップスだけでも使える

トップスは、今年流行りの丈が短いTシャツです。

そのため、下着らしい下着が見えてしまわないようインナーもGUの「ブラフィールクロップドバックオープンタンクトップ」を合わせています。

左:ハイウエストのワイドパンツと合わせると見事な足長効果で、一番のお気に入りです。

中:マキシ丈のワンピースには、セットアップかのようにしっくりきました。

右:ジーパンに合わせると、元気な印象になります。シャツを巻いてお腹を隠しましたが、ハイウエストであれば、そういったものいらずで格好良く着こなせそうです。

Tシャツがシンプルなので、バッグや靴を変えることで、スポーティーにも女性らしくも着回せます。

ユニクロの公式アプリがお勧めしてくれたサイズはMでしたが、私はゆったりした着心地が好みなのでLにしました。
逆にSにして身体のラインに沿うような着方をしてもステキかもしれません。

色は09BLACKです。
(カラーは他に31 BEIGEと55 GREEN。サイズはXS~3XLまでそろっています)

4通りの着方ができて¥2,490お得過ぎませんか?
ワンピースとセットになっているからこそ、アラフォーが苦手意識を持ちそうなクロップドTシャツの入り口としてもお勧めだと思います。

◆記事を書いたのは・・・aco
肩幅が広すぎてレディースのMサイズが着られないのが悩みの40代。168㎝55kgで骨格診断はナチュラルです。

計算中