【GU】高見え&着回し抜群!紺色ブレザーが驚くほど使える

2022/10/03
  • 「食いしん坊が太らないコツ」に、少しだけ詳しい調理師。行動力はあるけれど挫折も多いアラフォーです。 もっと見る>>

アラフォーというよりミドル世代と言った方がしっくりくるようになってきた、サンキュSTYLEライターのacoです。
お立ち寄りありがとうございます。今日はGUのダブルブレストブレザーを紹介します。

私は肩幅が広くて、11号を着ても服の肩と自身の肩の2段に見えてしまうことがあるのですが、今回、レディスなのに肩がきつくなく、腕の可動に問題がありませんでした。
しかも、アラフォー以降の世代にも優しいお尻が隠れる丈!!流行りもあるのかもしれませんが、絶妙な長さになっています。

おかげでただのデニムも恰好よく着られます。

ストレートのデニムだけではなく、きれいめのテーパードやワイドパンツにも合わせられました。

パンツスタイルだけではありません、スカートにも合わせやすい丈感でした。

ミニを着ることはありませんが、参考までに…
ミニ、ミモレ、ロングどの丈とも合わせやすいと思いました。

ふわっとしたワンピースとバレエシューズを合わせてもステキそうですね。

そして、ブラウスにもTシャツにも、パーカーにも合わせられるので、カジュアルからオフィス・きれいめまで幅広く着回せると思いました。

子どもと公園に行くときの羽織にも、授業参観にも、仕事にも、女子会にも広く使える【GU:ダブルブレストブレザー¥4,990】おすすめです。

◆記事を書いたのは・・・aco
最近お尻の形が崩れてきたことが気になる40代2児の母。168㎝55kgで骨格診断はナチュラルです。

計算中