セレモニーだけじゃもったいない。黒パンプスを普段使いする足元コーデ4選!
足が入る靴を見つけるのに苦労している、サンキュSTYLEライターのacoです。
黒のパンプス、普段使いしていますか?
仕事で毎日履く方もいると思いますが、私は仕事はスニーカー。プライベートでもスニーカーが多いです。
でもせっかく買ったパンプスを、次のセレモニーまで眠らせておくのはもったいない。
劣化して履けなくなってしまうこともあるし、シンプルな形の中にも流行りがありますからね、普段使いして楽しみたいものです。
スカートコーデ
ショートソックスで可愛く
丈が長めのスカートと、履き口がメローな白い靴下を合わせると、クラシカルな雰囲気になります。
夫とのデートやママ友とのランチなど、少し可愛らしさを出したい時におすすめです。
白でなくても、透かし編みやシースルーなど、透け感があるショートソックスも合いますので、パンストが苦手な人はぜひ。
カラータイツで上品に
靴下よりも「大人の女性」らしさが出るカラータイツ。
今回はパープルの無地を着用しましたが、服の色にあわせてカーキやグレー、チェック柄なども大丈夫。
参観日など、きれいに装いたい時におすすめです。
パンツコーデ
シンプルにストッキング
デニムにスニーカーではカジュアルすぎてちょっと…と思ったら、足元を変えるだけ。
肌色が見えると涼し気に見えるので、これからの季節におすすめです。難しいことを考えずに、とりあえず肌色!間違いないです。
刺し色を楽しむ
赤の透かし編みソックスを合わせるのは「パリっぽい」とお気に入り。
デニムの場合、スカートの時より見える範囲が狭くなりますので、思い切って派手な色を使うこともおすすめです。
赤以外では、季節の色を使ってコーデを楽しむのも良いですね。
シンプルな服装の時にほど、靴下の色で遊ぶとあか抜けて見えますよ。
◆記事を書いたのは・・・aco
洋服大好き、40代2児の母。足のサイズは24.5cmなのですが、甲高巾広なため「つま先すら入らない!」ということが度々起こるパンプス難民です。