タイツが苦手な人必見!【しまむら】の隠れた名品とは?

2020/01/18
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

「タイツが苦手」という方、実は意外と多いのではないでしょうか。なんとなくきゅうくつだったり、ずり下がってくることにストレスを感じたり…。タイツは苦手だけど、レギンスも素肌部分が寒くて嫌!というのも冬ならではの悩み。

今回は、そんな悩みを解決してくれる「しまむら」セパレートタイツをご紹介します。

レギンスあるある!「足のすき間が寒い」問題

スカートの下にレギンスを履くコーデ、近年またブームですよね。
春夏はこれで大丈夫でしたが、寒くなってくると「すき間」が寒い…!足の甲が見えると、抜け感が出ておしゃれな印象になります。が、いかんせん寒い!
かといって、レギンスの下に靴下をはくと違和感が出てしまいます(筆者の個人的感想)。

タイツ苦手なら、しまむらの「セパレートタイツ」で解決!

ぱっと見、完全に「タイツを履いている人」。足の甲も隠れて、見た目も冬らしく暖かそうになって◎。
こちら、実は…

じゃーん。
しまむらの「セパレートタイツ」を履いております!

タイツのような見た目を叶えてくれる!

こちらは60cm丈のセパレートタイプタイツ。わかりやすく言い換えると、「ニーハイソックス」ですね。
こちらはさらりとしたプレーンな生地、チャコールグレーのもの。税込380円で購入しました。
このアイテムのおかげで、タイツがずり下がってくる&レギンスのすき間問題を解決。今期しまむらの「神アイテム」と言っても過言ではありません。

種類も豊富。コーデに合わせて選んでみて

こちらはリブタイプのセパレートタイツ。コーデ画で履いているのがこちらです。
ブラウンとチャコールグレーを2色購入、この冬は結構な頻度で履いております。
ケーブルニットのものやモヘヤのもの、店頭で何種類かそろっていました。コーデに合わせていろいろ集めるのも楽しそう!

しまむらで見つけた神アイテム、「セパレートタイツ」をご紹介しました。
タイツ・レギンスが苦手な方、試してみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中