自分サイズに感動!ZOZO「マルチサイズ」を試してみた

2020/02/06
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

服を買うとき、迷うのがサイズ選び。ブランドによってまちまちだったり、S・M・Lどれを選べばいいのか、毎回悩んでしまう方は少なくないはず。

そこで朗報!ZOZOTOWNでは、「マルチサイズ」という新しい選び方があるんです。
Tシャツとデニムをマルチサイズで購入。実際に着てみて検証しました!

「マルチサイズ」ってなに?どうやって選ぶの?

マルチサイズとは、
「身長と体重を選択するだけで理想のサイズが見つかる、新しい洋服の買い方です。」(ZOZOTOWN公式サイトより)

購入するときに、身長と体重を入力するだけ。適切なサイズが自動的に選択される、嬉しいサービスなんです。

サイズ展開数は数十以上のパターンがあるそう。「ウエストはちょっと太めがいい」「丈はすこし短めが好き!」など、サイズにこだわりのある場合は一覧から探すことも可能!

なんと990円!ZOZOマルチサイズ「デニム」をレビュー

ZOZOオリジナル・スリムテーパードデニムパンツ[WOMEN]がこちら。
カラーはダークインディゴブルー。
160cm・54kgと自己サイズをそのまま入力し、購入しました。
通常価格3,800円のところ、73%オフのなんと990円で購入!

サイズはこちらのタグの通り。
身長と体重を入力しただけで、細かいサイズが出てくることに驚き!

驚きのワンコイン以下!ZOZOマルチサイズ「ボーダーTシャツ」をレビュー

ZOZOオリジナル・中細ボーダーTシャツ[WOMEN]がこちら。
カラーはホワイト&ブラック。
通常価格1,500円のところ、74%オフのなんと390円で購入。驚きのワンコイン以下プライスです!
こちらに感動したのは、裾と袖口で必ず濃色が出るように作られているところ。しっかり柄合わせがされている、ていねいな仕事に拍手!

筆者の場合、Tシャツは少し大きめが好きなので、ワンサイズ大きめをセレクトしました。

サイズはこちらのタグの通り。
綿100%で着ごこちもよさそうです。

実際に着てみた!

じゃーん!上下着たところがこちら。

ジャストサイズを選んだデニム。ウエストも丈も、本当にジャストサイズ!
太ももやふくらはぎも、きつすぎずゆるすぎず、ノンストレスな履きごこちに感激…!

ワンサイズ上げたボーダーTシャツ。胴まわりにほどよいゆとりがあり、好みのシルエットに。
「狙いどおり」のサイズで着ることができました!

これが本当の「神デニム」!

わかりやすくウエストインしたところがこちら。
ウエストは気持ちゆるめですが、太もも・ふくらはぎ部分はぴったり。
なんといっても、丈詰めせずにジャスト丈デニムが手に入るのがすごい!

今ならセールで990円。買わない理由がない!色違いも狙っております…!

春コーデはこう着たい!

アニエスべーのカーディガンに合わせて、フレンチカジュアルに着こなしたい!
ジャストサイズのテーパードデニム、美脚効果もすごい優秀アイテムでした。

ZOZOオリジナルの「マルチサイズ」、ジャストサイズはもちろん好みのサイズも細かく選べる画期的システムでした!
サイズが合わなければ返品も可能なので、いちどお試ししてみてはいかがでしょうか。


※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税込みの価格です。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中

関連するキーワード