【ファミマ】可愛すぎる新作スイーツ「デザモン」に注目!

2020/02/05
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

週5でコンビニパートをしている筆者。新作スイーツにいち早くお目にかかれるのが嬉しい!
仕事中に見つけた「デザートモンスター」が可愛すぎて、思わず即ゲット。

さっそく食べてみました!その魅力をご紹介します。

サクッと食感のチョコスティックドーナツ ¥138

モンスターの顔パッケージが、売り場でもひときわ目を引いていました!

こちらのモンスター、「SAKUCK サクック」という名前だそう。
さくっとスルドイ意見をくれるアニキ。こう見えて、意外と気が長~い。 とのこと。

ふむふむ…ちゃんとキャラが立っていますね!

いざ、オープン!

たっぷりのチョココーティングの上に、ざっくりクランチがこれまたたっぷり!
エクレアのような見た目とうらはらに、けっこうずっしりと重みがありますよ。

重みの正体、皮のところは揚げドーナツ!ミスタードーナツの、チョコファッションと似たイメージです。

切ってみると、「ザクッ」とした感触。
チョコのコーティングがしっかり厚くて、チョコ好きには嬉しい!

中には「とろっ」としたカスタードクリームが♡

コーヒーのおともにベストマッチ!

チョコ&カスタード、そしてずっしり揚げドーナツ。
甘いもの好きをしっかり満足させてくれる、食べ応えあるスイーツでした。

ドーナツ感覚で、コーヒーといっしょにいただくのがおすすめです!

モンスターパケが可愛い!

ポップな色づかい&キュートなキャラクターで、ついつい手に取ってしまいたくなるファミマの「デザートモンスター」シリーズ。

今後、新しいモンスターが続々登場予定とのこと。
ファミリーマートのデザート売り場、「モンスター」を見かけたら要チェックです!

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中