【GU新作】完売前にゲットして!スーパーオーバーサイズスウェット

2020/02/25
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

去年のGU大ヒットアイテムで、即完売してしまった「スーパーオーバーサイズスウェット」。春バージョンにアップデートされて、先日発売されたんです!

先シーズン買い逃してしまった筆者が、満を持して購入。春に着たいGU「スーパーオーバーサイズスウェット」、コーデとともにご紹介します。

GU「スーパーオーバーサイズスウェット」って?

たっぷりとボリュームのあるデザインが今っぽい、GU「スーパーオーバーサイズスウェット」は¥1,990(税抜)。

160cm普通体型の筆者は、さらにたっぽりシルエットが際立つようにXLを購入。

淡いライトグレーのようにも見える、ニュアンスあるライトカラーの「ベージュ」をチョイスしました。
筆者は、この色がいちばん人気と予想!まっ白より明るすぎない、柔らかいライトカラーが春コーデにぴったりで◎。

これからの季節にぴったり!「裏毛」生地が嬉しい

冬にはふわっと暖かい「裏起毛」スウェットが活躍しました。
暖かくなるこれからの季節は、薄手で素肌にもやさしい「裏毛」が活躍!

「薄手のトレーナー」を連想していただけるとぴったりな、こちらのスウェット。
参考にしていただけるよう、上の画像で表と裏の生地を撮ってみました。


スーパーオーバーサイズスウェット×パンツ

スキニーデニムと合わせたコーデ。
たっぽりした袖は、たくし上げるとさらにおしゃれ見え!
XLは着丈もあるので、スキニーでもお尻が気にならなくて◎。(160cm筆者の場合)

スーパーオーバーサイズスウェット×スカート

プリーツスカートと合わせたコーデ。
スカートに軽くインすると、バランスよい着こなしに。
トレンドのくすみブルースカートで、さわやかな春コーデに。

GU新作「スーパーオーバーサイズスウェット」、コーデとともにご紹介しました。
いま買って長く着れそうなGUスウェット、カラーとサイズが豊富なうちにゲットすべし!



※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中