大足さんを救う!【GU】990円バレエシューズが神でした

2020/03/03
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

突然ですが、私は26cmの「大足」が悩み。かわいい!欲しい!と思った靴が、サイズ展開がなくて買えないこともしばしば…。試着の時点で入らない!なんてことは日常茶飯事です。

GU「ポインテッドバレエシューズ」は、大足さんに嬉しいメリットがたくさんありました!
そこで今回は、990円(税抜)で買えるGUポインテッドバレエシューズをご紹介します。

GU「ポインテッドバレエシューズ」が大足に優しい理由

26cm、甲高幅広の「大足」が悩みの筆者。(画像の左足参照)

GUの「ポインテッドバレエシューズ」、XLサイズが”すんなり”入りました(泣)!

縦の長さは、素足で履いて少しゆとりがあります。
薄手の靴下をはいても大丈夫なぐらいのゆとりが嬉しい!

どこもきつくなく、ノンストレスで履けることに感動。
「大きいサイズ専門店」にわざわざ出向かなくとも、
近くのGUで気軽に買えちゃうことにさらに感激!

990円とプチプラで買えるので、色違いでそろえたくなりますね。

「ポインテッドトゥ」は”足を小さく”見せてくれる!

先が丸い「ラウンドトゥ」と、先がとがった「ポインテッドトゥ」。
どちらが足をきれいに見せてくれるでしょうか?

画像で比べてみてください。
下の方が、すっきりシャープに足が小さく見えませんか?

ラウンドトゥは、ぽってり可愛らしいイメージに見えるので、
どちらかというと「小さい足」の方のほうが似合うと思っています。

足を小さく見せたいなら、断然「ポインテッドトゥ」がおすすめなんです!

大足でなくとも、S・M・L・XLとサイズ展開があるので
小さい足さんも標準サイズさんにも◎。

「ポインテッドトゥバレエシューズ」×スカートコーデ

トレンドのミントカラーTで、春夏先取りコーデ。
春夏は、甲が見えるバレエシューズを取り入れたい!

足元に抜け感が出る、「白」のバレエシューズがイチオシです。

「ポインテッドバレエシューズ」×パンツコーデ

ボーダーT×白デニムのマリン風コーデ。
バレエシューズで、フレンチカジュアルな着こなしに。

ポインテッドトゥは、足元をシャープに大人っぽく見せてくれる効果も!

26cmでもノンストレスで履ける、GU「ポインテッドバレエシューズ」をご紹介しました。
990円で買える「感動シューズ」。GUで、ぜひご試着あれ!


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中